カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
Z会ブログスタッフ様の訪問を記念して、僕とZ会の親密さをアピールしたいと思います!!

現在味方してくれてるZ戦士たち
◎…終了 ○…進行中

【英語】
◎速読英単語(入門編)
◎速読英単語(必修編)
○解体英熟語
○速読・速聴英単語Core1900
◎英文法・語法のトレーニング (1)戦略編
○英文法・語法のトレーニング (2)演習編
◎英文解釈のトレーニング 必修編
◎大学入試 英語速読クリニック
○ディスコースマーカー英文読解
○[入門編]英作文のトレーニング
 [自由英作文編]英作文のトレーニング
◎大学入試リスニングのトレーニング 必修編
○大学入試リスニングのトレーニング 上級編

【国語】
○現代文キーワード読解
○読み解き古文単語
○古文上達
◎漢文道場

【地歴】
○はじめる世界史50テーマ
○実力をつける世界史100題
○世界史B用語&問題2000
○段階式世界史論述のトレーニング
○実力をつける地理100題
○はじめる地理40テーマ


まぁ、あれだ。
東大とか難関校に行くのにZ会は不可欠なんだ。

僕の英語力は90%がZ会でできている。

2年次はZ会の教室にも通ったし、通信添削も利用した。

Z会は何がいいかって、参考書とかの内容がいいのは当然のこと、

なによりレイアウトが素敵(´∀`)

見やすさこの上なし。

某予備校の参考書のヒドさといったらもう…w

それと参考書間のリンクがすごすぎる!!これは他には無い。(パンフとかに遊び心があるのも最高w)


ちなみに今年は夏期集中Xシリーズで、英作文と古文・漢文をとります!!

さらに去年は難しすぎてできなかったLJを夏休みに潰し!!

9月からは東大英語・実戦地理を取る予定です。(消化不良にはならんとよ)


あと個人的には不合格体験記が最高でしたね。
直前期に読んで、自分にあてはまりすぎて泣けたw

今年こそ、Z会員東大合格者数に自分も加わるように頑張りたいです。

これからも頼むぞ、Z会!!

↓応援投票1↓
東大受験生ブログランキング
↓応援投票2↓
FC2 Blog Ranking
↓応援投票3↓
浪人生ブログランキング

昨日のコメ返しはまた後でやりますー。みなさん、どうもですm(__)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
日曜は多少だらけます、コジローです。


今日の17時までにやったことは…
東大英語:再復習
1対1の数Ⅰ:8問
英語構文:かなーり先の復習
古文:文法復習(何度やっても忘れるんだが…)
世界史:コンプリート清書

7時間くらいorz全然やってねー、やる気でねー。地理やべー

ってことで地理の参考書紹介。

『データブック オブザワールド』二宮書店
これは世界各国要覧みたいな感じで、各国の気候・人口・人種・宗教などに加え、
成立の歴史についての概略や、インターネット普及率に至るまで様々なことが載っています。
また、農業・工業・貿易などに関する最新のデータや、
カラーの国旗までも載ってる最強の資料集なのです!!!!
この本の資料から出題されることもかなり多いのも特徴。
もちろん覚える必要など全く無いのですが、主要国のデータを見て、
例外に着目するのがいいと思います。
なんでこの月だけ雨が多いの?
高緯度なのに温暖なのはなぜ?

頭悪いんであまり浮かびませんが…そういうのを考えれば実戦力もつくし、いい復習にもなると思います。

僕はこの本が大好きなので、毎晩寝る前に読んでます。(基本的に超マイナー国しか見てないので意味があるかは…)

約500Pで税込650円とお得なのでぜひ。


↓意を決して苦手科目の参考書紹介をしたことに賞賛の投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位でございます↑

↓気候区分がまだゴチャゴチャだけど投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(9位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑

地理やる時間が確保できないんだなー。授業だけじゃ不安だし…駿台模試ではスルーしたいんだけどダメかな?w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
◎…終了 ○…進行中
◎基本英単語・熟語ターゲット1100
◎速読英単語(必修編)
○解体英熟語
◎DUO3.0
◎英文法・語法のトレーニング (1)戦略編
○英文法・語法のトレーニング (2)演習編
◎基礎英文解釈の技術100
◎英文解釈のトレーニング 必修編
◎大学入試 英語速読クリニック
◎マーク式基礎問題集 英語長文把握応用
◎ポレポレ英文読解プロセス50
◎英語総合問題演習 基礎篇
◎英語総合問題演習 中級篇
○ディスコースマーカー英文読解
◎大矢英作文講義の実況中継
○[入門編]英作文のトレーニング
 [自由英作文編]英作文のトレーニング
◎大学入試リスニングのトレーニング 必修編
○大学入試リスニングのトレーニング 上級編
○東大の英語25ヵ年
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
◎…終了 ○…進行中
◎赤チャート 数学ⅠA
◎青チャート 数学ⅡB
◎頻出レベル文系・理系 数学ⅠA・ⅡB
○ハイレベル文系・理系 数学ⅠA・ⅡB
 文系数学の良問プラチカⅠA・ⅡB
○マスター・オブ整数
○東大の文系数学25ヵ年
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
◎…終了 ○…進行中
~現代文~
○現代文キーワード読解
◎船口 最強の現代文1
◎船口 最強の現代文2
◎船口 最強の現代文3
○船口 現代文<読>と<解>のストラテジー

~古文~
◎吉野の古典文法スーパー暗記帖
◎マドンナ古文単語230
○読み解き古文単語
◎マドンナ古文
◎古文マドンナ解法
○元井太郎の古文読解
○古文上達
 得点奪取古文
○東大の古典25ヵ年

~漢文~
◎漢文早覚え即答法
◎漢文道場
○得点奪取漢文
| BLOG TOP |

copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
