カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
巨人はヤクルトに弱いけども、僕はヤクルト飲めますよ、コジローです。

さて、タイトルにある通りです。



あのさぁ、Apple社さんよう…



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
今日は週間復習日です、コジローです。


全教科復習して、できる限り予習しないと。。。。もう模試の対策は諦めました。今の実力を出し切ろうと思います。

駿台模試は対策を…って思ったけど、傾向知らないから無理orz


実力をつける地理100題があまりにできないので、はじめる地理を買いました。
できれば1ヵ月で終えたい…


なんか優柔不断な自分に腹立つ。


ランキング上位者みたく、うまいことが書けない自分に腹立つ。



あー(・_・|



って大丈夫か、オレ。



勉強してきまーす。



↓応援投票↓
東大受験生ブログランキング
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:竹原更新シリーズ
GWですが、コジローです。


小鳥のさえずりとともに




暖かな日差しに照らされ




清々しい朝を迎えました


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
2週目にして少々ぐらついています、コジローです。

どう考えてもヤバイ。めっちゃ頑張ってるのに時間足りないよ。。。。
テキストだけじゃあ、なんとなく不安だし。なのにまだ取りたい授業もあったり…うわぁぁぁぁ( ̄へ ̄|||)

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑ネタ
寿司屋の外にある水槽の中のカニは食べれるの?コジローです。

さて、僕は浜っ子なるレッテルを貼られてますが、決して横浜という街に愛情はありません。

横浜駅の煩雑さといったらもう…

小倉キャスターのカツラを超えます。←たとえが浮かばなかったorz

ってか小倉さんのカツラは単純明快、SIMPLE is BEST

90度話は変わって…
今朝ズームインで名前に"プレミアム"を付けたらいい的な話を羽鳥さんらが話してました。


というわけで…



改名:プレミアム the コジロー




イカス(´Д`)



あまりにネタが無かったので許してくださいm(__)m



↓巨人首位キープに応援投票↓
東大受験生ブログランキング

↑アンチ巨人も負けじと投票↑

ってか襲名ってなんだ?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
眠すぎてピンチです、コジローです。

まさか笹井先生の授業で寝るとは。。。。もっとペース上げてほしい。

そして西岡先生の言いたいことがまったくわかりません。
あぁいう先生は嫌いです、時間の無駄です。もう受けたくありません。まぁ受けますが。


さっきまで世界史やってました。復習しやすいようにノートまとめなる、クソ面倒なものを始めてみた。
まぁ参考書の赤字なんかは全部覚えたから、写して覚えてないとこを赤字にしたりです。


さてと。勉強再開します。


しばらく独りよがりな、まさに"日記"になりますが御了承ください。

では。

↓応援投票↓
東大受験生ブログランキング
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
昨日なんでか"プロポーズ大作戦"を見てしまいました、コジローです。

卒業してから特に高校に戻りたいと思ったことはありません。やっぱり何よりも東大に行きたい気持ちが強いから。

でも…


昨日始めて、張り裂けそうなくらい高校に戻りたくなった。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
僕らはワンダーランドで永遠に子供だよ!コジローです。


いや、ちょっと待て。



×ワンダーランド
〇ネバーランド



冒頭から素で間違えた。痛いorz



マルイを『ゼロイチゼロイチ』と読んだぐらい痛い。


いや、そこまで痛くない。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
今日は自宅にいます、コジローです。

最近の記事が手抜きで…何も考えずにただ書いてる感じですいません。

でも頑張ってるというのは理解してもらえればと思います。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
移動は各駅停車です、コジローです。

スキマ時間の活用は大事。代ゼミの30分休憩はなかなか活用が難しい。。。。
行きの電車は急行だと10分、各駅停車だと25分。
でも急行は混んでて参考書開けない&短すぎる。よって各駅停車でリスニングや前日の復習をしています。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:予備校
さすがにフル授業はキツイっす、コジローです。

いや~でもいい授業ばっかりだったなぁ。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:予備校
すっかり浪人生になってしまいました、コジローです。

いや~、浪人生ってなってみないとわからないことが多いですね!!
浪人してしまったから言うけど、ちゃんと頑張ればいい経験になりそうです。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:予備校
ついに始まりました、コジローです。
もぐり防止とか言ったけど、書かないと話にならないので書きます。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:勉強法
本日2発目です、コジローです。

代ゼミ時間割
月…現文・英語・漢文
火…古文・英語
水…英語・現文・数学・政経
木…数学・古文
金…数学・英語・数学・世界史(2)・地学
土…地理(2)

金曜が異常ですね。もぐり防止のため講座名は差し控えさせていただきます。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:予備校
高校で新入生オリエンテーションの運営をしてました、コジローです。

さて、今日ついに同志たちとの対面だったのですが…


ひとことで言う。



『国公立文系クラス』ておい。

ひとまとめかよー!!!!!!
期待して損した。これが代ゼミクオリティー。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
代ゼミ模試まであと20日ほどです、コジローです。

最初の模試でコケたら担任になんか言われんのかな…ヤダな。
言っておきますがセンターで足切り確定とかならない限り、模試とか関係なく東大受けますので。他の国立には興味ないので。後期はわかりませんが…

でもやはり最初の模試で名前を載せて、駿台やら河合やらに行ったうちの高校の連中に見えない威圧を与えてやろうと思いますw

国立合格者増えねーと母校の人気が。。。。orzみんな頑張れ(´Д`)いや、そんな心配してる暇はねぇ。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
まだ確定ではないし、①回受けて考えるので余裕があれば受けたい模試です。

※河合の日程は正確ではありません。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
予備校の服どうしよう、コジローです。

浪人て悲しいね。勉強以外に金を使うとき、吐き気しますよ僕は。
僕はめちゃめちゃ服が好きなんですよ。何万でも費やしてやろうってノリですよ。

ちなみに今日の服装は…

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:予備校
みなさんこんにちは。
これから苦楽をともにする戦友たちです。
20070413172602




どんだけ~(´Д`)17冊とか分かっていても大杉漣ですからぁ(_´Д`)ノ~~

んでもって所持してる参考書数を調べたら…


ぐへ( ̄∇ ̄|||)


106冊!!!!!!!!

ひぃ~\(゜o゜;)/


最高だぜぃおまいらヽ(´▽`)/
ほとんど役立たずだぜぃおまいらヽ(´▽`)/

受験終わったらソッコー処分しますね。ブックオフのおじさん買取に来て(σ^∀^)σ

ランキング復活!
↓参考書数に驚いた方はぜひクリックを↓
東大受験生ブログランキング

↑自分も負けないって方もクリック↑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
◎…終了 ○…進行中
◎基本英単語・熟語ターゲット1100
◎速読英単語(必修編)
○解体英熟語
◎DUO3.0
◎英文法・語法のトレーニング (1)戦略編
○英文法・語法のトレーニング (2)演習編
◎基礎英文解釈の技術100
◎英文解釈のトレーニング 必修編
◎大学入試 英語速読クリニック
◎マーク式基礎問題集 英語長文把握応用
◎ポレポレ英文読解プロセス50
◎英語総合問題演習 基礎篇
◎英語総合問題演習 中級篇
○ディスコースマーカー英文読解
◎大矢英作文講義の実況中継
○[入門編]英作文のトレーニング
 [自由英作文編]英作文のトレーニング
◎大学入試リスニングのトレーニング 必修編
○大学入試リスニングのトレーニング 上級編
○東大の英語25ヵ年
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
◎…終了 ○…進行中
◎赤チャート 数学ⅠA
◎青チャート 数学ⅡB
◎頻出レベル文系・理系 数学ⅠA・ⅡB
○ハイレベル文系・理系 数学ⅠA・ⅡB
 文系数学の良問プラチカⅠA・ⅡB
○マスター・オブ整数
○東大の文系数学25ヵ年
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
◎…終了 ○…進行中
~現代文~
○現代文キーワード読解
◎船口 最強の現代文1
◎船口 最強の現代文2
◎船口 最強の現代文3
○船口 現代文<読>と<解>のストラテジー

~古文~
◎吉野の古典文法スーパー暗記帖
◎マドンナ古文単語230
○読み解き古文単語
◎マドンナ古文
◎古文マドンナ解法
○元井太郎の古文読解
○古文上達
 得点奪取古文
○東大の古典25ヵ年

~漢文~
◎漢文早覚え即答法
◎漢文道場
○得点奪取漢文
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
◎…終了 ○…進行中
~世界史~
 世界史B用語集
◎詳説世界史B教科書
◎詳説世界史ノート
○詳説世界史論述問題集
◎ナビゲーター世界史B①
◎ナビゲーター世界史B②
 詳説世界史スタンダードテスト
 はじめる世界史50テーマ
○実力をつける世界史100題
○世界史B用語&問題2000
 世界史論述練習帳
 タテからみる世界史
 ヨコからみる世界史

~地理~
◎山岡の地理B教室 PART1
◎山岡の地理B教室 PART2
○理解しやすい地理B
◎地理Bの必修整理ノート
◎地理B<超>速攻問題集
○権田地理B講義の実況中継(上)
○権田地理B講義の実況中継(下)
○実力をつける地理100題
 対策と速攻 記述・論述地理
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:予備校
寝るならオレの指定席に座るなよ、コジローです。

というのも…代ゼミの自習室では窓際の荷物がいっぱい置ける場所の①番後ろの席を、毎朝狙ってるのです。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑ネタ
20070404152104

ポテトチップス Wのり
これマジうますw人生で最高に惚れたポテチ(´∀`)
関東限定、扱ってない店多しだが…食べたことない方はぜひ( ・∀・)っ旦~

以上、代ゼミの自習室より更新でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑ネタ
フリって漢字だっけ?コジローです。


みなさんにも意識してもらいたい、自分の反省点の話です。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:予備校
はいはい、受けてきましたよっと。今日の①日を順に…

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
ここで模範浪人生コジローの①日を紹介しよう。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
⑩h勉強は生活の一部です、コジローです。

昨夜、久しぶりに中学の親友Kからメール来た。受験期でほとんど連絡とらなかったから、異常に嬉しかったo(^∇^o)(o^∇^)o

友達に順位なんか無いけど、Kは紛れもなく①番の、一生の友達だと思う。

Kの大学はキャンパスが千葉にあるので今までのように簡単に会うことはできない。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
死ぬほど勉強してます、コジローです。
4月1日~6日までの勉強時間→70h(平均12hぐらい)

代ゼミ行くようになったら、少なからず気合い入りまくりな受験生いるから触発される。

続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
