カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:妄想
相変わらずプロポーズ大作戦に影響を受けてます、コジローです。


今週のは本当に見てて思わず笑顔になっちゃうシーンが満載でした!
(最後は切なかったけど)

水風船とか花火とか…大学行ったらやりたいんだけど、
世の中の大学生はそういう子供っぽいのじゃなく、合コンとかの方が楽しいんですかね?

もちろん僕は喋り好きですから、食事しながら延々と喋り続けるというのもやりたいです。

でも大学生になっても、子供心を忘れないというか…そういうのって無いのかな?

マジで今回のプロポーズ大作戦みたいなのに憧れます。
※見てない方に、よくわかる解説。
夏になり、多田さん(藤木直人)の研究室の大掃除をする5人組。
そんな中、礼(長澤まさみ)とエリ(榮倉奈々)は段ボールに入った花火と水風船を見つける。
ゴミを捨てに行った健(山下智久)と幹男(平岡祐太)は、ゴミ捨て場で使えそうな本棚を見つけ、洗って使うことに。
4人でそれを洗ってると、エリがツル(濱田岳)に水風船をぶつける。
そこから5人は無邪気に水風船をぶつけ合い、びしょ濡れに…。



こんな感じ。って、なんかこれだけじゃクソドラマだw
全然メインじゃないシーンですが、ほんとに楽しそうで…羨ましくなりました。

で…一般的にこの年代の人はどうなんでしょ?


僕はむしろ、こういった形の合コン(?)をしてみたいw


知らない人同士が集まってただ喋るよりも、公園で水風船ぶつけたり、花火やったり…
そうしたら仲良くなれないかな?とか思ってしまう超ガキ視点。


どっかの広い公園で、僕の友達、そのまた友達、そのまた友達…を300人くらい集めて遊びたいです。←超アホ


絶対楽しいと思うけどな~。ドロケーとか、鬼ごっことかもしてみたいw


意を決して、大学入ったら夏休みに提案したいと思います。







『みんなで水風船ぶつけ合おうぜ!!!』






どんだけですかw



このブログの読者で、1年後に協力してくれる方を募集中ですm(__)m



↓ガキで文句あるか!?投票↓
東大受験生ブログランキング
↓『楽しそう…』と思ってしまった投票↓
FC2 Blog Ranking
↓クリックしないと強制参加させますよ、投票↓
浪人生ブログランキング



やっぱり僕は、バカ騒ぎできる人が好きです。


まぁ…リンク先の方はまさか協力を拒否したりしませんよね?!
先頭に立って『水風船(ry』と声高に言いますよね!?






そう信じてるのは僕だけですか、そうですか(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
初めて記事を書くのが億劫になりました、コジローです。

やっぱ帰りの電車でやらないとテンションが…ね。

今日の記事はコジローの、コジローによる、コジローのための記事です。


さて、河合の記述は思いの外得るモノがあったので、駿台模試が迫ってることはさておき(おくなw)、
今後の課題を考えてます。

夏期講習に関しては、東大英語・東大現代文の2つで決まり。
困っても後でフレサテで取れるからOK!!←ここはほんと代ゼミで良かったと思う。

というわけで…
6月~終講=36日
模試:駿台+代ゼミ=2日
授業:90×15コマ×5週=112.5h
1日11h勉強とすると、自習時間は…
(36‐2)×11‐112.5=261.5h

~予復習含む勉強内訳~
現文→20h
英語→50h
数学→50h
世史→65h
地理→30h
古文→34h
漢文→13h
センター→無し

こんな感じですか。初めて時間計算したけど…予習とかやったら全然時間無いのは納得。


夏休み:7/7~9/5=61日
模試:東大3+センター=7日
講習:90分×10=15h=1日分
2学期予習:最後の3日

1日平均12hやるとして…
(61-11)×12=600h
多いのか…わからん。センター模試はやめた方がいい気がしてきた。(今考える必要はないが)

普段は予習復習でキツイこと考えると、夏が勝負ってか夏逃したら終了って感じ。
(独学に走るしか道はない)
~予復習含む勉強内訳~
現文→17+33=50h
英語→50+55=105h
数学→50+55=105h
世史→34+66=100h
地理→34+66=100h
古文→34+30=64h
漢文→10+15=25h
地学→10+20=30h
政経→10+10=20h

大雑把すぎるし、絶対間違ってる。。。。英=数≒世=地って…。
でもなぁ、、、地歴に時間かけておかないとダメな気がする。
秋の模試でB以上じゃないと、受けるかどうかに関わってくるし。まぁ入試に合わせるべきなんだけど。。。。

まだ先のことだし、いい加減な計算ですが…駿台が終わったらこれを元に具体的な計画を立てようと思いますm(__)m



意外と時間ないんすね…
↓応援投票1↓
東大受験生ブログランキング
↓応援投票2↓
FC2 Blog Ranking
↓応援投票3↓
浪人生ブログランキング
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
タイトルとかいじりましたが、お気になさらずに。コジローです。


おととい受けた模試の自己採点的なやつ。
英語→180/200点
訳すとこ完全に間違って12点も引かれたよ\(^O^)/

数学→180/200点
三平方の定理に気づかなかったよ\(^O^)/


国語→150/200点
古文は10点ぐらいだったけど頑張ったよ\(^O^)/

地歴→問題もらっただけで解いてないよ\(^O^)/

ま~こんな感じ。正直、ヒドすぎてテンション下がりました。駿台とか…ムリぽ\(^O^)/



とにかく早く模試の呪縛から解放されたい。。。。orz
勉強のペース乱れまくり。まぁ今週は暗記に撤する。1点でも多く…直前期のノリです。


↓応援投票1↓
東大受験生ブログランキング
↓応援投票2↓
FC2 Blog Ranking
↓応援投票3↓
浪人生ブログランキング


さて…
昨日は悲しい日でしたね。
多くの方がショックを受けたことでしょう。

でももし、あゆに不幸なことがあったら…
考えたくないけど、受験やめる勢いだ。ってか人生やめたいくらいキツイ。
男のくせにこんなこと言うのもなんだけど、
青春と呼ばれる時期には、必ずあゆの曲があったから。

アーティストは自分で何かを生み出さなければ、何も始まらない特殊な職業だ。

それゆえ、職業としての寿命が短い上に、病気や精神不安定に陥りやすい。

ものすごくハイリスクで、不安定な職業。

それでも人を笑顔にしたり、感動させたり、その人の人生を象徴するモノになったり…
本当に素晴らしい職業だと、改めて感じた。

ZARDの曲は、いつまでも語り継がれることでしょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
今日は例の月曜日です、コジローです。





ホームルームキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!


模試の疲れを癒してくれるあの笑顔。



僕はもう、あなたの虜~♪←3回死ね


英作の教室をあとにし、



『おれ、ホームルーム行かないわ』という友人を尻目に、



僕は24A教室へと向かう…



どうやら、まだ来てないようだ。


模試の復習をしつつ、
弁当をたいらげ、


その弁当を根源とする口臭を消すため、ガムを噛みまくり、そのときを待つ。




待つ。





キタァァァァ━━━━(゚∀゚)━━━━━━



ァァァァァ



ん?




あれ(゚∀゚)





(゚Д゚)ホゲー





(⊃Д⊂)ゴッシゴッシ





(゚Д゚)パチクリ




誰!?Σ( ̄□ ̄;)


『みなさん、お久しぶりです。最初のホームルーム以来ですね。私はやっと就活を終えて…』




終えなくていい!!( ̄□ ̄;)



一生やって(ry←それはあまりにもヒドイ


なにこの流れ。まさか隔週になるの!?



うぉー!!!!


↓ここで一旦CMでーす↓
未来年収テスト(コジロー編)

(CMっつっても、なんの宣伝でもない)




ホームルームに来ない週は会いに行こうかな。
とかちょっと考えてしまったコジローでした。



(模試の話するつもりだったけど忘れたんで次回に)



↓応援投票1↓
東大受験生ブログランキング
↓応援投票2↓
FC2 Blog Ranking
↓応援投票3↓
浪人生ブログランキング
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
河合塾 第1回全統記述模試です。
こんな意味わからん標準記述はもう受けません。
ノリで申し込みましたm(__)m

~志望校~
①東大文Ⅱ(前)
②一橋・経済(後)
③大阪・経済(前)
④一橋・経済(前)
⑤名大・経済(前)
⑥慶応・経済-経済A
⑦慶応・総合政策
⑧早稲田・政経-国際
⑨防衛・人文社会

地歴はサボッて家で勉強する計画ですが何か?東大・一橋の判定出ませんが何か?

もう…正直帰りたいんですが。。。。

ってか名古屋に経済があるのかは知らん。
難易度的に…東大・京大・一橋・阪大・名大(東北大?)…なイメージだから書いてみた。行く気は…なくもない。
防大は併願の予定。

阪大経済はセンター失敗した時、C方式とやらで…
センター:2次=1:9?
で拾ってくれるらしいので、一橋も足切り確定だったときの救世主。(2次の英国ムズイけど)


ってか高2初めまで阪大志望だったんだな。
そんで一橋。
そんで東大。

懐かしす。。。。


河合到着。それでは(_´Д`)ノ~~



↓今日はフンパツ投票↓
東大受験生ブログランキング

FC2 Blog Ranking
↓応援投票↓
浪人生ブログランキング
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
東大受かったら母校の進路指導をやる計画を企てています、コジローです。

今日は午後出勤にしたため、暑い。無駄に暑い。

夏になったら代ゼミ行く気失せそうだな(笑)まぁ家にいたら数学しかやらなくなる危険があるので、
夏休みは数学関係を持たずに代ゼミ行くという素晴らしい計画(^^)v

帰ってやる。これで完璧、家でもダレないぜ。


ところでところで。
最近は駿台模試がぁーうわぁー、とか言ってましたが、模試を気にするのはやめました。

それで頑張れるならいいけど、自分はペースが乱れて効率が悪くなる→本末転倒なので。

まぁサボれば早い話(ry
というわけで、もっと長いスパンでしっかりした計画を立てたいので、固定記事で毎月の目標でも書いておくことにします。

世界史・地理は無勉のつもりでちゃんとやりますm(__)m

日に日に不合格がチラついて最近ヤバイよ、コジローでした。



手を抜いてるつもりはないんだが、、、
東大受験生ブログランキング

FC2 Blog Ranking
↓浪人生ブログランキング↓


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
どうやら東大受験生はwatching TVしないようです、コジローです。(訳すと変だけど気にしない)

どんだけですか!!
学校→バイト→TVみたいな生活をしてた自分には考えられん。。。。

観ないのに毎日ドラマを録画してる自分としては考え(ry

でも3つとか、チョー頑張ってる。ってか10時ごろ帰るから観たくても観れないわけで…。

というか…"観る"って字あってます?"見る"ではないだろう…みたいな固定観念が(笑)


まぁ、とにかく"がっちりマンデー"みろと。





話は変わって…
東大の二次試験は地歴2科目という他に例の無いイカレっぷりです。(京大も似てますがね)


で…合格者の選択率は、こんな感じ。
①世界史・地理
②日本史・世界史
③日本史・地理

僕は2科目が1番かぶってそうな①を安易に選びました、すいませんm(__)m
でも③が量少ない気がしないでもない。

②は鬼だろ。でもその安定感からか、年々増加してるようで。
東大受験生は量が多いのを好むようで。


『東大受験生=M』
コジローの定理


でも聞くところによると…日本史は意外と覚えるより思考・読解(?)らしい。(produced BYスイ様)

まぁ、どの道僕には向いてませんが。
ってか日本史の問題は1度も見たことない(;^_^A

ってか日本史なんか聖徳太子しかわからない。
冠位十二階とか?あとは7だか8だか9だかがあったよーな気も。。。。



世界史も苦手ですが何か?

東大文系にまったく向いてませんが何か?


なんの話だったか忘れちまったので終了。



↓応援投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位です↑

↓応援投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(9位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑


正直、疲れてます。
口内炎が舌2コ含む、7コあります。
もしやベーチェットびょ(ry
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
今日は遅めの帰宅です、コジローです。


モラトリアム(意味は知らない)から抜け出し、復活の狼煙をあげましたよっと。
今日は午前2コマの自習だらけなので、気合い入りまくりんぐ。

13時~21時まで猛烈に勉強した。
集中しすぎてヤバかったね。気づいたら誰もいなかったね\(^O^)/アセッタ

集中しすぎて『フガーッ、フガーッ』とか言ってたかもしれないね。そうだったら代ゼミの人ゴメンね。


さて、集中するのはイイことですが、『うたばん』観れなかったのは痛いです。もういいけどさ…

開放教室が16:30までしか開いてない水曜以外は、最後までいることを誓います!!


ところでところで。
浪人生ってどれくらいテレビ観るのかな??

自分が決まって観てたのは…
・プロポーズ大作戦
・さんま御殿
・うたばん
・がっちりマンデー
・フレンズ
って感じですか。さんま&うたばんは、計画上観れないので3つ。

多い?テレビ大好きっ子な僕としては、ギリギリいっぱいなんですが。。。。
まぁ何を言われても直前期までこれは譲らん(笑)

ちなみに日曜の7:30からやってる『がっちりマンデー』はチョーオススメ!!!!
加藤浩次ファンてのもあるけど、本当に面白い!!というか興味深い!!これのおかげで日曜は早起きになったし。1度ぜひ。



↓これをブログっていうんだよ投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位です↑

↓応援投票↓
FC2 Blog Ranking
↑下降中(25位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑


あー、なんだか普通の人間味溢れる記事を書けたことが嬉しい(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
さきほどの記事を激しく後悔してるので代用記事。


今日は1対1と、復習ちょっとと古文ちょっと。

1対1のⅠは今週に終わる予定♪演習題もやった方がいいのか疑問。。。。

そしてなんで申し込んだのか不明な河合記述が今週末にΣ( ̄□ ̄;)もー次は絶対受けない。
冷静に考えて標準レベルの記述はいらんよな。。。。


と、普通の記事を書いて今日は終了。


↓応援投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位です↑

↓応援投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(9位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読んで後悔しても知らないシリーズ
脳内バトル編。
(初めての方は5月17日の1を読んでからどうぞ)



コジロー『うわぁーーー!!!!!!!!!!
やめろ!やめてくれぇぇぇぇぇ!!!!!!』


珍獣X「フハハハハ、苦しめー、もっと苦しめー。」

コ『ぬわぁぁぁぁ、割れる!!割れるぅぅぅ!!!くそっ…負けてたまるかぁ!!何か…何か武器は無いのか??』

X「ハッハッハ。お前にはオレを倒す術など無い。」

『くっ…オレも…これまでかぁ。。。。み…宮下先生の…漢文がぁ、、、』

「ハハハハハ、お前はこのまま漢文授業欠席だ。フハハハハ。」

(くそぉ…ただ平仮名を抜いただけじゃないか)

コ『あっ、そうだ!!昔、母上が言っていた。
宗家に代々伝わる、秘伝の薬があると。母上ー!!!』



母上『ほいっ、薬。』



(そんなに簡単でいいのか)


コ『かたじけない。これでヤツを倒せる。
くらえっ!!!!!!!』






X「ぬ、ぬぉー!!!!!こ…これは…この優しさはなんなんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
か、からだがぁぁぁぁぁ!!!!ぐわぁーbjgかkpなtwmjgadjぬgpt…」




コ『や、やったぜ。さすが秘伝の薬…







バ○ァリン!!!!!』






短編漫画『頭痛とコジロー』
著者:コジロー
出版:コジロー製薬
定価:200円


マジで頭痛くて、こんな記事しか書けませんでした。すいませんm(__)m


実際のバ○ァリンは戦死し、Xこと頭痛はコジローをいたぶり続けています。
(薬が戦死て…)



↓瀕死のコジローに半分の優しさを↓
東大受験生ブログランキング

↑4位です↑

↓もっと苦しめ~とドSに投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(10位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑

あー、頭いてー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑ネタ
三菱東京UFJのお姉さんより、みずほ銀行のお姉さんが好きです、コジローです。

あー、なんて良い天気だ。ということで、今日はお気に入りの靴を久々に履いてみた。

ハイカットだから履くの面倒なもんでね。。。。そろそろサンダルデビューしようかな(・ε・)


僕は4月の間は見た目とか少し気にしてて、髪をセットして、
うざくないアクセを付けて、服もそれなりのを着てましたが、

もう熱いし、しょせん予備校だし、最近は寝癖を直してその辺にある服を着てます。
(女子はずっと大変そうだ…)



がしかし、月曜は特別なのです。


なぜか?


それはホームルームがあるから(´∀`)

実は我がクラス担当のチューターが…





ギザカワユス(_´Д`)ノ~~BY漆原慎太郎



あーもう完全に恋に落ちてる(・ε・)



まぁまぁ、みんな恐い目で見るなや。

別に週1回の30分を楽しみにしたっていいだろうが!!!!


そう、だから進学相談室には行かないのです。
会えば会うほどハマッてく~これ真理。


そんなことになったらアホなので…


とにかく月曜日を楽しみに頑張ってます(・∀・)ノ




月曜日を楽しみに生きろ!!BY荻野暢也




↓うはっwついに恋ネタかよ投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位でございます↑

↓受験生??????にサディスティックに投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(9位)↑

↓浪人生ブログランキング(PC向け)↓



↑上昇狙い中(35位)↑


そういや数子の件も聞いておかなきゃな。
『オレには数子という女がいるんだ…それでもいいかな?』
みたいなね。
数子いなくても、付き合ってとは言われてないけどね。
まぁ妄想では言われたんだけどね。
よくある話だよね。


チューターと生徒の交際例を調査してくれる方募集中。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
日曜は多少だらけます、コジローです。


今日の17時までにやったことは…
東大英語:再復習
1対1の数Ⅰ:8問
英語構文:かなーり先の復習
古文:文法復習(何度やっても忘れるんだが…)
世界史:コンプリート清書

7時間くらいorz全然やってねー、やる気でねー。地理やべー

ってことで地理の参考書紹介。

『データブック オブザワールド』二宮書店
これは世界各国要覧みたいな感じで、各国の気候・人口・人種・宗教などに加え、
成立の歴史についての概略や、インターネット普及率に至るまで様々なことが載っています。
また、農業・工業・貿易などに関する最新のデータや、
カラーの国旗までも載ってる最強の資料集なのです!!!!
この本の資料から出題されることもかなり多いのも特徴。
もちろん覚える必要など全く無いのですが、主要国のデータを見て、
例外に着目するのがいいと思います。
なんでこの月だけ雨が多いの?
高緯度なのに温暖なのはなぜ?

頭悪いんであまり浮かびませんが…そういうのを考えれば実戦力もつくし、いい復習にもなると思います。

僕はこの本が大好きなので、毎晩寝る前に読んでます。(基本的に超マイナー国しか見てないので意味があるかは…)

約500Pで税込650円とお得なのでぜひ。


↓意を決して苦手科目の参考書紹介をしたことに賞賛の投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位でございます↑

↓気候区分がまだゴチャゴチャだけど投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(9位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑

地理やる時間が確保できないんだなー。授業だけじゃ不安だし…駿台模試ではスルーしたいんだけどダメかな?w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
昨日の記事はもう非公開にしましたが、連続更新は続いてます、コジローです。

いや~、らしくない記事を書いてしまって後悔orz


さて、1学期も中盤ですが
受験生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか??

僕はここ数日、休み時間をフル活用し、お昼を5分で食べ、復習を追い付かせました!!
そして英語は7講目、数学は8講目まで予習完了!!
これで自分の勉強ができるー。


あっ…




国語は火曜から先の授業すべての予習が終わってない件。



やるつもりな(ry



あわわ、早くやらなきゃ死ぬorz


ところで予備校に通ってる方は周りが変化してませんか??


僕の周りでは…
最初にやる気があって30人くらいはいた東大文系数学が…


やがて15人になり…



10人になり…



昨日は8人でしたとさ。チャンチャン。



1つでも授業出てないやつらは落ちたとき代ゼミのせいにするなよ。



オレは多少切ってるので代ゼミのせいにはできないぜぃ、へへへ。







まぁ落ちたら、










代ゼミ死ねって声高に言うけどね。←おまえが死ね



受かったら宣伝したるから安心せぃ代ゼミ。




私の人生は
ハイリスク ハイリターン
      BY浜崎あゆみ


↓最後の言葉が言いたかっただけだろ投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位でございます↑

↓アンチあゆもサディスティックに投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(9位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑


これで今日の記事終わり?
そう思った、そこのあなた。
甘い、甘甘のあまおうチャンだぜ。

もちろんこの後、素晴らしい文章がつづ…

かないのが当ブログ自慢のクオリティー。

昨日の記事のせいで、イマイチうまく書けなかったんです。すいません。

最後はマジでふざけました、すいません。

ついでにひとこと言いたい…


さっさと突入しときゃあ林巡査部長(特進で警部)は殉職せずに済んだかもしれんだろ。
警察庁ダメすぎ。誰か根本から変えろ。愛知県警に指示したやつ出てこい。司令ミスだろ?謝罪しれ、謝罪。

まぁ日本の治安が徐々に悪くなってるから、まだ体制が整ってないのかもしれんね。よくわからんけどね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:読んで後悔しても知らないシリーズ
すべてのマイナス要素を除去できる手術なら、1000万ぐらい必死で集めてやりたいです、コジローです。


今日は家族の次に長い付き合いの同居人を紹介します。

この方とは長い付き合いです。初めて出会ったのは僕がまだ幼稚園のころでした。


気付けばあなたと出会って十年以上になりますね。



今や下の名前で呼び合う仲。




初めての検診のとき、あなたとの仲を注意されたことを今でも覚えてます。


それでもあなたはめげずに、僕との交際を続けようとしましたね。


カレーを食べるときも、ラーメンを食べるときも、小籠包を食べるときも…

あなたはいつも一緒でした。



そんなあなたと別れたいと思ったのは、高校受験のときでした。


あのころは、5人組で僕とともに暮らしていましたね。


勉強に集中できず、睡眠もとれず、厳しい日々が続きましたが、

なんとか公立高校に入学することができましたね。



あなたのおかげで、
今の僕は強い精神を持ったMなのだと思います。


テストの時もきまってあなたと一緒でした。


あなたとは、数えきれないほどの思い出があります。


でもここ最近、姿を見せずにいましたね。



①ヵ月も会えなかったのは初めてのことだったので、もう永遠のお別れかと思いました。




でも、そうじゃなかった。



あなたは一昨日、3人の子供を連れ、突然帰ってきましたね。



あまりに久しぶりだったので、あなたの存在にイラ立ちすら感じてしまいました。


今度の模試まで、あなたはいるのでしょうか?




僕は今、浪人生です。




あなたとの付き合いは、そろそろ終わりにしたいと思ってます。





でもあなたは、また突然姿を消し、



そしてまたすぐに、戻ってくるのでしょう。


えぇ、わかってます。



僕はこれからもあなたと一緒に生きていくのですから。



末長くよろしくな…










口内炎よ。




短編小説『口内炎とコジロー』
著者:コジロー
出版:横浜コジローの森
定価:2億円



↓世紀の大作に2億円分の投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位です↑

↓こんなクソ記事を見てしまったことに対し、サディスティックに投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(9位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑


"検診"で気づいた方には、1000年分の口内炎をプレゼントいたします。

そこのあなたも、身近な口内炎を大切に。大切に。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:竹原更新シリーズ
ネタが無い日恒例行事。


今日はコンタクトレンズしてみたわ



幸夫の世界史が見えづらいからじゃ



ヤツはほんとに細かい字を書くのぉ



数字なんかほとんど見えないのはご愛嬌じゃ



でも今日はよく見えたわい



しかし目がゴロゴロして




集中できんかった




しがない世の中じゃのう




ちなみに





視力0.1未満でも





ワシは裸眼じゃ




じゃあの。


↓視力を矯正したいよ投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位じゃ↑

↓コンタクトも眼鏡も合わないよ投票↓
FC2 Blog Ranking
↑15位じゃ↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑35位じゃ↑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑ネタ
プロポーズ大作戦だけは死んでも観ようと思います、コジローです。


さてさて、どうしたものか…
なんだかリズムが崩れてる。模試のせいもあるけど…

東大古文・東大現代文・地理論述の予復習が追い付いてない!!!!!!!!!
ヒイィィィィィィィィィィィィィィ( p_q)

このままだと去年と同じ流れで…
ヒイィィィィィィィィィィィィィィ(ノд)

現役時に辞退したところに…
ヒイィィィィィィィィィィィィィィ(Тωヽ)

最悪、英数をめちゃんこ伸ばして一橋後期で…
って思ったけど小論やる時間ない。(というか考えが甘い)
ヒイィィィィィィィィィィィィィィΩÅΩ;

もうかなりの比重を国語・地歴に置かないと。
わかってはいるんだが…

嫌いな科目はやる気出ない→集中力×→時間対効果×→イライラ

好きな科目はやる気出る→集中力◎→時間対効果◎→ワクワク


そりゃあ数学やりたくなるわな。ガキんちょはそういう精神弱いのです。

数学という誘惑が…


  ↓こんな感じ↓






マテーイ(_´Д`)ノ~~♪数学♪ウフフ





コラー!!!!数学!!数学よおぉぉぉぉ!!!!!!
オレを誘惑するのも大概にせぇぇぇぇぇ!!!!



断っても断っても、数学が交際を求めてきます。

これからは適度な距離を保って、いいお付き合いができるようにしたいと思ってます。

受験が終わったら結婚し(ry


数学に名前が無いのは可哀想だな。うーん…





数子




細木かっΣ( ̄□ ̄;)



史上最低のオチです、すいません。
細木数子の回し者ではないので、あしからず。

誘惑と聞いて、『女・TV・マンガ』等を思い浮かべた人は反省文を提出するように。


↓史上最低記事にもサディスティックな目で投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位でっせ↑

↓愛してやまない科目には名前を付けてあげましょう投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(19位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑


んー、こんな記事を書くつもりはなかったんだが。。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
今日はサテの音声が止まって、フレサテでの再受講になったことに激しい憤りを感じてます、コジローです。


模試の結果に関して巷で話題になってるようで…(ん?どのへんが?)


いやー、困った困った。



さて、模試が終わったので改めて今後の方針でも。

英語→今回の模試では発音を除いて特に課題は見つからず。とにかく予備校の授業を消化し消化し消化し消化し消化し…
な感じで、記述の結果を見てまた軌道修正。

数学→こちらも特に課題は…。1対1が想像以上に簡単なので…
I,A→駿台模試まで
Ⅱ,B→6月中
新スタ演→7~8月中
という感じでいきます。
そして夏以降は授業+過去問+予想問でひたすら演習!!!!

(正直、数学に時間を割きたくない)

現代文→"ぐ"する。以上。

古文→あっはー、どないしよ。もうヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!!!!!!!!!ヒイィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!

古文を学習指導要領に含めたヤツちょっと来い。天国だか地獄だか、どこにいるか知らんが、
オレが落ちたらお前のせいにしたる。文吉のせいにしたる。(誰だよ)

漢文→簡単だったからなんとも。

世界史→ぬぉーん。どうやったら中国史覚えられるのか教えてください。現役時の二の舞乙orz
まぁ先週から幸夫のコンプリ受け始めたから大丈夫…なはず。

その他→意外とできた。簡単だったけどね。ん~、何かやる必要あるかなーわからん。
地学は早めに9割突破したいから、時間見つけてやりまっする。



マーク模試じゃあ、なんも参考にならんね。
某慶大生の意見も参考に、夏期講習を(仮)決定↓↓

・東大英語(富田)
・自由英作文の攻略(小倉)・壁を超える数学(藤田)
・東大現代文(笹井)
・地理の何か(未定)
\14,000×5=7万…orz

いや、無理だわ。直前はもっと取りたいし、模試代もかかるし。やはり地理をさいなーら。英作をさいなーら。で、5万ちょい。


待て待て。数学に時間を割かないと言ったのはどこのどいつじゃ。
藤田先生愛しすぎて取りたくなりました、すいませんm(__)m



にしても高いんですけど、、、

なんでそんなに金をむしり取るの?ほんとツライよ。。。。

やはり数学なくして、地理でも取るか。それか2つでいくか。

ぬーん。




脳内会議をそのまま書きました。読者無視で申し訳m(__)m


↓それでも投票を望む傲慢さに投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位でっせ↑

↓夏期講習代より大事な"愛"。それは投票。↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(25位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
まぁ悪くても晒すつもりだったので、盛大に晒しますよ。

合計とかは計算間違ってるかもしれませんm(__)m

得点(昨年度の同模試の判定用換算点)
英語→181点 (194)
リス→36点 (45)
国語→176点 (186)
数IA→98点 (99)
数IIB→85点 (97)
世界史→59点 (77)
政経→84点 (94)
地学→77点 (93)
合計→760/900点 (840)
得点率→84.4%(93.3%)
昨年度だと→343/93550位


昨年の換算得点で判定を予想してみると…
東大→BorC
一橋→AorB
横国→A
慶応(セ)→BorC
早稲田(セ)→AorB
同志社(セ)→A
理科大(セ)→AorB
※細かい志望は前記事参照

ん~、換算得点と判定は読者のための参考資料なのでいいとして。。。。


数学できるとか言ってすいませんm(__)m
計算合わなくてパニックでした。計算力が皆無のようで。IAのミスはアホすぎるので省略。


世界史…(・ε・)


国語は最高点たたきだした(笑)英語超えるとこだったぜぃ。


英語は可もなく不可もなく。発音は0点でしたが何か?


とりあえず、これからの河合のマークは見送ってもいいかな?
マーク模試は激しく疲れるのでもうヤダ。。。。

余裕で名前載せるつもりだったのに、一般模試は掲載やめるとか…おいおい河合さんよー。

一応、明日もらって代ゼミも解くか。河合より簡単だろうけど。

まぁ…お疲れさまでしたm(__)m


↓この時期はとれて当たり前だよ投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位でっせ↑

↓まぁ~、足切りの割には良かったんじゃねぇの?投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(25位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑

感想、アドバイス等願いますm(__)m
あんまり悪くは言わないでいただきたい(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
到着りんぐ(^。^)v

激眠すだけど、負けないじぇ(´∀`)

志望校でも書いときますか。
志望校
①東大文Ⅰ(前)
②東大文Ⅱ(前)
③一橋・経済(前)
④一橋・経済(後)
⑤慶応・法-法A
⑥早稲田・政経-国際セ
⑦東京理科・薬-薬A
⑧横浜国立・経営-国際
⑨同志社・経済セ

⑦は遊びです、すいませんm(__)m
華麗にE判とってきます(・ε・)

ってか初めて"高卒"って書くんだよなぁ、、、現役…でもいいかな?←ダメ

まぁ~、気楽に戦ってきますわ。調子によっては実況中継もあるかも♀(`0`)♪

そいじゃあ失礼いたしますぅ(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
ムシキングをもじっただけです、コジローです。

明日は今年度初"模試"
・第1回 全統マーク模試
・河合塾 横浜校本館

河合生のみなさん、明日はコジローに会うチャンスですよー♪♪(別に会いたくないとか言うな)

とにかく明日受ける人は頑張りましょう!!
オレ頑張ろう!!
採点結果は良かったら晒そう(・∀・)ノ
秘密にしても怒らないでね(*´∀`*)テヘ←死んでいいとか言うな


今日はグッスリ眠れることを祈ります(;^_^A


↓クリックしてくれたら1点くらい上がる気がする↓
東大受験生ブログランキング

↑5位でっせ↑

↓こっちもクリックしてくれたら5点くらい上がる気もする↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(25位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑

応援コメントいただけたら、100点ぐらい上がった気分になれる気もする(●´∀`●)/
明日までコメント受付中。
その後も変わらず受付中。
期間中にコメントしてくださった方には、もれなくコジロー愛用の予備校カバンの写メをプレゼント☆



ε=┏( ・_・)┛
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
最近、例の発作に悩まされてます、コジローです。

"例"のとか新情報につけてるあたりがもう。。。。

発作といっても、病気のやつじゃありません。まぁ病気っちゃあ病気なんですが、、、

現役時からの悩みの種がメンタル面。一見、どんなことにも耐えられるキャラだけど、かなりメンタル弱いっす。
必死に抑えるけど実は感情的になりやすいんだなぁ。(卒業式でクラスの男子で唯一泣きましたが何か?)

んで、発作。
これは寝る前の勉強がうまくいかなかった時に起こる現象。
こんな問題ができない→このままじゃ落ちる→落ちたときを想像する→ヤバイ。。。。ツライ。。。。死にたい。。。。
→もっと勉強せんと!!→寝不足→集中力欠く→寝不足スパイラル

これが発作の一連の流れ。人に会ったり、メール来たりすると多少は改善されるんだけど。。。。
学校の無い夏休みは完全に不眠症で平均睡眠時間が1hくらいだったorz

浪人するにあたって心配だったのは、やはりメンタル。もうグラついてる…ヤバイ(*_*)
自分に自信が無さすぎる。現役時の1000倍はツライ。

あーあーあー。


今日は必死に寝ます。
タイトルの内容は明日書くことにして…寝ます。

東大論述対策テストやらができなくて気掛かりだけど寝ます。



寝ます。



おやすみなさい。



↓ランキング貼れてるうちは大丈夫。応援投票↓
東大受験生ブログランキング

↑5位↑

↓ポチッとな↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(25位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:予備校
サテに慣れてるので、ライヴのとき思わず欠伸してしまい、後悔することが多々あります。コジローです。
脳に酸素送って頑張ろうとしてんねやからえぇやん。

さて夏期講習の時期ですね。←早ぇーよ


何とったらいいのか、わかんねー!!!!しかも1つ\14,000ておい。
学期の単科とった方が断然お得なんですけど。どいうことなの??本科生は半額ぐらいしろや。

というわけで、お金と時間を無視したら取りたいな~候補。
【英語】
・東大英語(富田)←○
・自由英作文の攻略(小倉)←◎

【数学】
・東大文系数学(岡本)
・壁を超える数学(藤田)
・一橋大数学(藤田)

【国語】
・東大現代文(笹井)←◎
・東大古文(元井)←○
・東大漢文(宮下)
・現代文-知の現場へ(笹井)←○
・古文常勝!うるトラC!(漆原)
・国語王への道(元井)

【地歴】
・東大地理←○
・世界文化史即答バイブル(幸夫)←◎
・頻出!世界戦後史バイブル(幸夫)←東大にはいらない?


◎はほぼ確定的にとります。○はできればとりたい。
3つで十分かな。あとは地理と古文を1コずつ取るか取らないか…。
1学期の復習やってみねーとわからんっちゅうに(><)
こういうときに他のブロガーを参考にするハムニダー。


↓メモ的更新でもちゃっかり投票↓
東大受験生ブログランキング

↑あっはー、5位でっせ↑

↓メモ的更新でもちゃっかり投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(25位)

↓浪人生ブログランキング↓


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑ネタ
ピアス穴から謎の出血中です、コジローです。

今日は模試前だし、ネタが無いので…自分用のメモ書きしますが、御了承くださいまし。

まずは出る授業決定!!←遅っ
月→英作文(小倉)・数学IAIIB<A>(藤田)
火→国公立大古文(漆原)・英語構文精解(ヒロシ)・漢文総合(宮下)・センター政経(蔭山)
水→東大英語(富田)・東大現代文(笹井)・コンプリート世界史①②(幸夫)
木→数学IAIIB<A>(奥平)・東大古文(元井)
金→数学IAIIB<A>(荻野)・英文法(西)・東大文系数学(岡本)
土→東大地理論述①②(武井)
合計→90分×17コマ

なんか減ったようで減ってない(笑)まぁ4つ切っただけだからな。


そして日課
①テキスト予復習
②古文…問題演習
③漢文…問題演習
④世界史…論述
⑤地理…問題演習
⑥数学…1対1(夏前)→新スタ演(夏)
⑦英語…参考書復習(7月前)→25ヵ年(夏)

いや、これ1日じゃできねぇ。日課というか週課だな。


やっぱイマイチ不安。基礎に戻ってるから夏の模試では結果出せない気がするし…。
それはともかく、長いようで短い。もう間違った勉強してる暇はないんだよー。間違った方向に行ってないか不安だよー。駿台模試サボリたいよー。それはダメだよー。


今日の記事はこれで終わりだよー。なんか文句あるのかよー。

↓まぁまぁ、クリックしてもいいじゃないの↓
東大受験生ブログランキング

↑7位でっせ↑

↓クリックしていただけると半裸で喜びますよ↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(32位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑全部クリックしてくださいm(__)m↑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
僕と一緒に横浜のカップル撲滅運動に参加してくれる方を募集中です、コジローです。

さっき携帯からフルブラウザで開いて気づきましたが…
なんと10000アクセス突破!!!!ひゃっほーい。
何度も足を運んでくださった方、ありがとうございます。
僕も卍さんの20万アクセスを目指し精進したいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

さて、タイトルにもありますが…今の僕は本格的な演習不足!!!!
国語はテキストと過去問でお腹一杯だからよし。
地歴は授業+問題集でいっぱいいっぱいだからよし。

問題は英語と数学だ。
まずは英語。案としては…
①25ヵ年をひたすら繰り返す
→これは夏のことを考えるとちょっとなぁ。1学期やったことを過去問で応用できるようにしたいから、
量的にはOKだけど却下。
②英語総合問題演習[上級篇]をマスターする
→意外とこれは余裕ないかも。レベル的には問題ないっちゃないけど、習ったばかりの読み方を実践するにはレベルが高すぎかも。保留。

③今持ってる問題集+模試を、新たな視線でやってみる
→これはいいかもしれん。復習なら今までの自分の間違ってた部分と、予備校で教わった部分とうまく浮き彫りになりそうだ。採用。

次に数学。
①授業は全切りで単科をとる。
→これは金の無駄。量は増えないし。親に迷惑かけられん。却下。

②25ヵ年をひたすら繰り返す。
→これ以上やると、過去問が暗記数学になりかねないので却下。

③ちょっとレベルを下げて問題集をやってみる
→テキスト簡単といっても、10%くらいは解けないのがあった=何か欠けてる
ってことだから、標準を埋めるのが最優先だな、まだ1学期だし。採用。


というわけで…
英語はテキストの予復習を最強にする。→英文解釈のトレーニング+ポレポレ+英語総合問題演習[中級]+去年の模試で、習ったことを意識し活用する。復習なので1学期中に全部。

数学は1対1やってみる。解ける問題が大半でも、とにかく100%になるようにする。→新数学スタンダード演習へ

この新スタ演とやらが良書すぎて困る。問題数なんか200以上あるし(´∀`)早くやりたい。
1対1はどれくらいかかるかの??1冊2週間で2ヵ月計画といくかの。スタ演を8月までに始める計画でどうじゃ??

東大京大生等、文系数学に詳しい方いたらアドバイス願いますm(__)m


↓数学得意だと思ってたけど、しょせん3完レベルです投票↓
東大受験生ブログランキング

↑7位でっせ↑

↓ポチッとな↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(34位)

↓浪人生ブログランキング↓


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
コメントもらった日のテンションは異常に高いです、コジローです。


いや、①日ぐらい人と話さないとか普通なんで当然ですよ。今日は家にこもってたので、いただいたコメントでモリモリ元気をつけてた次第であります。
大森屋のふりかけですね。今なお存在するのかは露知らず。


さて、全統マークが①週間後となりました。久しぶりの模試で緊張してます。
とりあえず英数地学は特に無し、古文は単語の確認、
世界史・政経はスピードマスターで用語チェックのみ、といきたいと思います。

目標は…
英語→180(193)
数学→180(197)
現代文→75(84)
古文→40(48)
漢文→40(47)
世界史→90(96)
政経→70(86)
地学→70(88)
合計→745(839)点
得点率→82.7% (93.2%)

カッコ内は昨年度の同一模試のセンター換算得点です。

この換算得点でいきますと…
東大文Ⅰ→C判定
東大文Ⅱ→B判定
慶応法A→C判定
早大政経セ→A判定

まぁ、まずとれねーな。ってか換算得点とかマジ意味ねーしw


他のブロガーが駿台とやらで、感覚が鈍ってるがために失敗してる模様。



よって、




僕も失敗する。


以上、証明終了!!Q.E.D!!!!!!
BY富田一彦


なんかリアルに言われそうでヤダな。頑張ります。


↓ポチッとな↓
東大受験生ブログランキング

↑7位でっせ↑

↓ポチッとな↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(39位)

↓浪人生ブログランキング↓





なんかどっかのブログで『毎日更新してる人は落ちる』とか、ほざいてる人がいました。
なんて視野の狭さ。

ブログを始めるも、長続きしなくて辞めてる人がどれだけいるか。
そういう人は勉強も長続きしないで、失敗してることが多い。

一部の人だけを見て、毎日時間見つけて更新してる人を見下すような小さい人間は嫌いです。
ってか、そんなこと言うならブログなんかやるなと。
ランキングなんか登録するなと。(これはマジで疑問)

だから僕はうまく時間を作って毎日更新したいと思ってます。
勉強とブログしかない今の生活では、更新するのが生きがいですし。
そして受かって証明してやりますよ。

まぁ、現役時にやりたかったんですがw浪人て説得力がねぇw

そういうことなんで。ブログ更新する暇あったら勉強しろとか言われても、華麗にスルーします。
自分で弊害になると思ったら、誰だってやめますよ。
このブログとともに合格をつかむ!!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自己紹介
結局、情報は集まらなかったという事実に
虚無感に似たようなものを感じました、コジローです。

そんな中、手を差し伸べてくださった漣さん、しょこらさん。




愛してます。




付き合ってくださいm(__)m
(いやいや、漣さんは男だし。しょこらさんはガキの相手する暇ないし。)

それはともかく、コメント0じゃなかったのが唯一の救いです。


今日はコメントが少ないことについて分析。



①カリスマ性が無い
えぇ、よくわかってますよ。公立高→代ゼミとか腐るほどいるっちゅーねん。

②勉強に役立つ情報が無い
根本的に浪人生にそんなモノを求めるなってゆー。数々の失敗談を聞きたいのかね?え?

③受かる見込み無いので、見る気にならない
…orz

④妄想とか痛すぎ
黙れ。

そもそもコメントくださった方ってリンク先の方がメインですよね。僕にリンクされたがために(ry


でも満足です。リンク先の方が最強ですもん。紹介しちゃいますよ?

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
漢文はタテに書かなきゃダメだろ、コジローです。

来月の『第1回 駿台全国模試』について、昨年度の情報を求めます。

理由は友達との勝負に、具体的な数字を決めておきたいから。

①英語・数学・世界史の平均点は??

②英語・数学・世界史の最低掲載ライン(得点・偏差値)

③地歴は何字くらいの論述が出るの??

④5科目総合の掲載はあるの??それは何点中何点??

⑤東大文Ⅱは偏差値どのくらいでA判??それって何割得点で??

掲載とかまず関係ないけど、どのくらいスゴイのか知りたいので、去年のデータが1つでもわかる方はコメント願いますm(__)m

今年度をすでに受験された方は、今年度の情報のネタバレはやめて下さい。(削除します)
それで1点でも多く取れたらいやなので。


面倒だと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

これでコメントなかったら…m(゜゜)アーメン
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ローソンのフライドチキンはなんであんなに美味いの?コジローです。

最近よく思うんですが…たるんでる浪人とかいなくね??
自分の通ってる横浜校は、はっきり言って評判悪い。勉強する気ない生徒が多い…らしいけど、実際そうでもない。

仮に、予備校の提示する授業や模試を完璧にこなしたら100%受かるとする。

今の感じだと、同じコースの人はもちろん、東大志望のブロガーはみんな受かるんじゃないか?と思う。

しかし、現実そんな甘くない。だいたいの予備校は、コース別の第一志望合格率が2~3割。


えっ?ダメじゃん。


そこで考えた。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
↓iTalk↓
20070502235108

小さくてスマソm(__)m



寝ま~す、おやすみなさーい(o_ _)ozzz..
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
昨日が祝日だって、なんで教えてくれなかったんだ!!!!コジローです。

まぁ、僕はネズミーランドとか、ゆにばーさるすていでぃおにも負けない、
代々木ゼミナールというテーマパークに行ってたわけですよ☆
年間パス持ってるもんね♪フヒヒ、羨ましいだろwフヒヒΨ(`∀´)Ψ

続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
