カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
萎える…いや、萌えます。もとい、燃えます!!コジローです。

最近まともに記事書いてなかったんで感覚が…。

どうやらスン=ダイ、河合はもう始まる(った?)ようですね。

僕は今日・明日で切り替えのつもりなんで…。


ここで、9月からのコジロー②としての抱負。(意味不明)

一、何があっても8時前登校
一、飯!風呂!勉強!これ以外はするなというキムタツの言葉を忘れない
一、EJは1泊2日でサヨウナラ
一、ルーティンワークは欠かさない
一、もうパケホーダイじゃないぞ!!
一、代ゼミのアホな東大受験生に翻弄されるな


大したことじゃねぇw


以下、メモのようなもの。(無駄なので続きに飛んでください。)
☆英語は英作文の強化と、東大型に慣れることが最優先。
あとは読むスピードを上げることを意識する。
リスニングの問題読みを5分で出来るようにしたい…。

☆数学は初等幾何をもっと使える(?)ようにする。
図形的見方を訓練。
あとはひたすら東大型演習。

☆現代文は書く練習。
数うちゃ当たる戦法。

☆古漢は代ゼミと得奪に委ねる。LJで添削。

☆世界史は知識がまだ定着してないので、後期は演習を増やし、10月から論述再開。

☆地理はとにかく基礎固め。11月の模試で25点を目標に。



後期はまず駿台全国のリベンジです!!
どうにかA判定を取って、東大模試につなげたいです。

一つ考えが変わったので報告。
次の東大模試でC判以下だったら、潔く一橋に変えます。直前に変えても対策が追い付かないと思うので。

色々なことがあって、どうにか今年で自分を納得させたいという思いが強くなりました。
私立に進学する気はさらさら無いので、どうしても国立…と考えた結果です。
(一橋なら受かるなんて思ってませんよ。)

でも一橋は数学の配点が高いので、自分にとって可能性が高まるのは確かだと思います。
というわけで、一橋模試も受けられたら受けます。(OPか実戦)


それと、去年はセンター大コケだったので、
周りよりも早めのセンター対策に入ります。もう直前に詰め込むのはヤなんで。。。。
まぁ1ヵ月ほど早めで。センタープレが本番くらいでやります。


併願については…
僕の家は根っからの私立嫌いです。
僕も最近そうなりつつあって、私立に行くぐらいなら2浪も辞さない覚悟でやってます。(直前になったら、こんなこと言えませんよねw)
最悪、慶経のみ…ってとこですかね。まだわかりませんが。

とまぁ、こんな感じで…
明日から萌えます。もとい、燃えます。←くどい


余談ですが、今年に入って口内炎の悪化が尋常じゃないです。

I always have more than three 口内炎ズ on my tongue or 口壁 or クチビルノウラ.

よくわかんねぇよ。
今は舌の裏に一匹いやがる。これは避けられない。inevitable。←意味が違う気も

そして腸が弱い。生まれてこの方、大きな病気はしたことないが、小さな障害だらけです。

そういえば久々に眼科に行ったんすよ。
授業中は眼鏡なんですが、どうにも見えない。
そしたら矯正視力0.3だって言うじゃない。
それ矯正って言うのかよ。

ちなみに裸眼視力0.1未満。
円錐角膜というレアモノを持ってるため、コンタクト使えなーい。
だからオシャレメガネ買ったのよ。35000円。高いよ。

2年ぶりの眼科だったわけですが、そのときは裸眼視力0.6くらいだったのにね。どうしたもんかね。


またグダグダ書いてしまた。。。。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
一晩たって落ち着いたので戻ってきました。

ブログは続けたいと思います。

これは浪人するにあたって自分で決めた一つの課題なんです。

勉強をはじめ、バイト、水泳、陸上、ソフト、バレー、テニス…何も長続きしなかった僕自身への課題でもあります。

叔父のことはショックでたまりません。
まだどこか、信じきれてないんだと思います。


でも、叔父のせいでブログ辞めるとか、勉強に身が入らないとか、そんなんじゃダメだって。
まだまだ子供だけど、そんな身勝手なこと言っていい子供ではない。

だから続けたいです。

ブログだったら無理に明るく振る舞ってもわかりませんしね。


それにしても…
みんな生きてるんだって、実感したような気がします。
普通に生活してたら自分が生きてるなんて意識ありませんよね。

病や死をもって、生きてることを実感するなんて悲しいですね。




やっぱり今回の気持ちの切り替えは難しいです。

何をやればいいのか頭の中がごちゃごちゃしてて…
1度頭を冷やしてきます。

絶対に逆転サヨナラホームランをかましてやるんだ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
小さい頃からずっと、まるで自分の息子のように僕に接してくれた叔父さんが今朝、倒れました。

細かいことはよくわからないけど、意識が戻ることはないそうです。

先日結婚した従姉のお父さんで、全然元気だったのに…。

今は落ち着いたのでこうして記事を書けてますが、
父親を失うのと同じくらい辛いです。

このまま更新が途絶えるかもしれないので、とりあえず報告だけしておきます。

ブログ辞めるかもしれません。


神様は不公平です。

なんでこんなに苦しめるんだ。

もう今は精神的に耐えられそうにないです。

こんな記事ですみません。


勉強なんかしてられない。けど…叔父さんは僕が東大生になるのをすごく楽しみにしていたから、頑張らなきゃいけない。

これが与えられた試練だというのなら、いっそ僕自身に降り掛かってほしかった。

かなり頑張って書きましたが、もう限界です。

次はいつになるかわかりませんが、またm(__)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
遊び歩きすぎだろう、コジローです。
たった今帰宅しますた。

なんか不幸の反動というか(不謹慎なのはわかってます)…

24日→代ゼミに久々に行って、計15時間勉強
25日→知らせに動揺しつつも、10時間勉強(集中してない)
26日→通夜。集まった人たちとオール。。。。
27日→告別式。あまりの暑さと疲労に、帰宅後爆睡。
28日→旧友と海に行くことになり、水着を買いに横浜へ。
帰宅後、まったく別の友人から呼び出しがかかり、8時間ほどサイゼにこもる。

(ここから予定)
29日→さすがに寛大な親が不機嫌になってきたので、朝からひたすら勉強。
30日→朝から晩まで海(プール??)で遊ぶ。

31日以降→死ぬまで勉強。携帯解約もありうる。



自分は何をやってるんだろう。
この数日がもしかしたら致命傷かもしれないのに。



『結果を出してないやつほど、よく遊ぶ』
『うまく切り替えたやつほど、よく伸びる』


上を実証するか、下を実証するかは今後の僕次第。
Up to me!

そういえばSPEEDの曲に『Up To You!』というのありましたね。あれはエロイね。


もうよくわからんとです。

読者に見放されてく…。

眠いので、また(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
こんばんは。
友人の通夜、告別式は滞りなく行われました。

でも、バイクはほんとに気をつけましょうね。今回の件は車の方が故意にやったことなので、
気をつけてもどうにもなりませんでしたが。

いつまでも考えてても仕方がないので、切り替えて頑張る所存です。



そういえばZ会のEJ(東大英語)とGF(実戦地理)を始めましたー。
それと去年から大事に温めめておいたLJ(東大国語)。

※ご存知の通り、あまりに国語ができなかったので放置してたんです。


そんで、EJは過去問添削含めて3回分、LJは2回分をさっさと提出しましたよ(・ε・)

9月なだけあって難易度は低めでした。久々の添削で、どんなのが却ってくるか楽しみぃ(´∀`)

GFは全然できないので保留orz
まぁ地理なんざ直前期に…(二浪宣言!?)


そういえば新スタ演を1日90分ぐらい解いてるのですが…
やっぱり1対1の寄せ集め感が否めませんよね。簡単とまでは言わないけど、なんか物足りないっす。

数学は去年から維持してる状態で伸びを感じないなぁ…。

やっぱり地歴でもっと稼がないと。


あっ、なんか独り言な感じですんません。

びっくりするほど寝不足なんで寝ますm(__)m
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。

今日は7週間ぶりの代ゼミで、いろいろあったんですけど…

友人の不幸の連絡があり、気持ちが不安定なんでコメントだけ返します。


>>Pixieさん
そうですね、あと半年ですから悔いの残らないよう頑張りましょう。


>>あかささ殿
洋書はハリポタぐらいしか読んだことないんで…お役に立てなくて申し訳ないですm(__)m


こんなんですみませんm(__)m
それでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
センターの受験案内を請求してない"浪人生"は請求しましょう!!
大学の窓口に取りに行く以外は、どこも\340かかるのでテレメールでやると楽ですよー。(携帯可)


テレメール(資料番号は232325)

電話もOK!!→050-2015-0555
ちなみに郵便局での申し込みも可です。


僕は昨日請求しました。9月3日から発送開始です。
いよいよですね。


とにかくセンターの出願をミスらないようにしないとw
去年は学校でしたからね、慎重を喫して行いましょうね。


と、お節介な更新でした。
特に宅浪生のみなさんは、忘れないうちにやってしまいましょう!!


予備校ってこういうことはやってくれないのかねぇ??
もし予備校でやってくれるとかあったら、ご注意を。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
こんばんは。
色々な事を片付け、まさに浪人生活の前半戦を終えました、コジローです。

(色々な事…は書くほどのことではないので)


従姉の結婚は喜びとともに、失ってしまうショックを僕に与えたことは間違いありませんが…

従姉の手書きの応援メッセージが、
これからの苦しい時期を乗り越える力を、僕にくれました。

一緒に闘う仲間はいても、
ここ最近、純粋に応援されたことはなかった。


だから今はすごく頑張れる気がします。


切り替えという意味で…
この夏、東大受験生の中では圧倒的に勉強量が少なかったことは自覚してます。

勉強"時間"は普通だったかもしれないけど、
集中力の欠如、一貫してない勉強方針が多くを台無しにしていました。

ここにきて試行錯誤を繰り返す自分に同情してしまうほどです。


でもやはり、僕はまだ迷路を彷徨ってます。
ゴールの方向すら見えなくて、いつもビクビクしています。


自分は不器用です。
受験生活で嫌というほど思い知らされました。

だからもう、手当たり次第に道を探っていきます。

そうやって生きてきたから。
決して美しくなくてもいいんです。目標は一つ、それは明確なのだから。


なんかよくわからなくて申し訳ないですm(__)m


これからは更新したいときにします。

1日1回かもしれないし、何週も空くかもしれないし、1日に何回もするかもしれません。


でも、どうか…見守っていてくださいm(__)m

どんな方が読んでくれてるかもわかりませんが、このブログの読者のみなさんが、
今では僕の心の支えになってます。


これからもよろしくお願いしますm(__)m


って、なんかしんみりしちゃったよ(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
昨日の23時頃、横浜に帰ってきましたコジローです。

もうほんとに忙しくて死ぬかと思った。

金曜8:00→横浜出発

17:00→大阪 ホテル モントレー ラ・スール着

19:00~22:00→新婦(従姉)、親戚らと食事

0:00→就寝


土曜8:00→ホテル出発

9:00→途中迷ったこともあってか、遅れて駿台大阪南校着

12:30→数学受けずに駿台を出る。
ちなみに国語は、移動の疲れ&結婚式で頭いっぱいのため、まったく集中できずに惨敗。

13:00→ホテル着。初めてのスーツで時間がかかる。

14:00→結婚式。泣く。

15:00~18:00→披露宴。
初めてだからわからないけど、だいたいは普通。

ところが昔から僕がひっついて回ってた新婦である従姉の計らいで、
お色直しに行く際のエスコートをやると、直前に知らされてパニックに。

『私の大事な弟です』といった感じの紹介をされ、僕は満面の笑みで従姉の手を取り、エスコート。

卒業式の答辞より緊張した(;^_^A

その後、友人のメッセージ、親族の歌などあり…

恒例の親への手紙。

涙ながらに手紙を読む新婦。

それ以上にワンワン泣く僕。(空気嫁)

そこからお開きまで、一人で泣きっぱなしでした。

泣き虫なのは昔からだけど…

大好きな従姉がすごく遠くに行ってしまう気がして…彼女と別れるよりツラかった。
彼女なんて替わりはいくらでもいるからね。

新郎新婦退場後、スクリーンにエンドロール。

なんとそこには出席者全員、一人一人に対してのひとことメッセージが。

○○様(←僕の名前)
今日はありがとう!
○○は私にとって特別な存在です。
受験頑張って!!また遊びに来てね!!



(┬┬_┬┬)


案の定、声をあげて泣く18歳男性(無職)。


1リットルの涙がなんぼのもんじゃい。

こうして、世界で一番大切といっても過言でもない従姉が、新たな旅へと出発しました。


※読者はまったく興味ない件。


日記ってこんなもんでしょww


その後、夜まで食い倒れ…

次の日もちゃんと試験に行きましたよ。

終わって休む間もなく、誰にも会えず大阪を出発。

まったく観光してねぇから。

東大実戦2日目は、まぁできたんじゃねぇの?

最近、英語キター感があります。

まぁ、今日から再スタートです。

大好きな従姉の応援があれば、頑張れそうです。

というわけで、また(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
迷いました。

西大橋駅を選んだことが失敗だった感はある。

ってか横浜みたいに大勢いないんだもーん。

しかも南校って地味なんだもーん。

まぁ、着いて良かったです。

みんな関西弁でコワイっす。

異国の地って、こういうやつかぁ、、、いるだけで衰弱↓↓

頑張ります。

頑張りましょう!!


昨日は勉強どころか、食い倒れてたコジローでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑ネタ
決戦は明日となりましたが、今日は大阪上陸&お食事会なんで勉強しません、コジローです。

先日、「Stop STD(性感染症)」という夏目ナナが出てるソフトオンデマンドのCMがあって、僕が芸能通のこともあってか
母「夏目ナナって誰?」

(;^_^A

「AV女優兼タレントだよ。実はちょっとファンなんだ。」
と爽やかに答える度胸は僕にはありませんでした。


さて、
実戦が終わったら、悠長なこと言ってられないので…

今日、爆発させてください。


以下、ほんとくだらないので読まなくていいですw
もしかしたら不快感を与える表現があるかもしれないかも。

模試前の方は、非常に長い文章なので
模試を終えてから御覧ください。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
さて、昨日買った新書に関して。読んでないとわかりませんが、書評を書くのは大事なので。

・『99.9%は仮説』/竹内薫(光文社新書)
最初の方はおもしろいんだけど、読み進めていくうちに同じことの繰り返しに飽きます。
だいたい"すべては仮説"なんてのは少し考えれば誰でもわかる上に、
定義が人によって違うから"仮説"と言い切るのはどうなのか。。。。彼にとっての"定説"とか"例外"がなんなのか疑問。

・『倫理という力』/前田英樹(講談社現代新書)
"なんで人を殺してはいけないの?"
こんな質問に、あなたならどうやって応えますか?
理屈じゃないんです。難しかったです。まだ1回しか読んでないので、書評まではちょっと。。。。
わかる人には一読すれば面白いのは間違いないです。もう少し読み込んでみたいと思います(;^_^A

環境系とか言ってたけど、いざ本屋に行くと選ぶのは難しいです。
というか人生で初めてマンガ以外の本を"自分から"買いました。国語力が無いのもこれが一つの原因でしょう。

本を読むのは大事です。
文系で本を読まないとか論外です。それが受験の得点になるかどうかじゃなく。

あらためて反省。自分ダメだなー。
現代文の問題解くより、意味がある気がしてきたので…
時間があるときは読みます。

次狙ってるのは…
・『読書術』』/加藤周一
・『環境問題のウソ』/池田清彦
・『若者はなぜ3年で辞めるのか?』/城繁幸
・『日本経済を学ぶ』/岩田規久男
あたりです。
息抜きかつ勉強になる読書は素晴らしい!!←何キャラ


それでは(_´Д`)ノ~~
明日は大阪上陸!!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑ネタ
(模試前なんで、勉強ネタは控えます…??)

好きです、コジローです。

僕はファンタが好きです。

ファンタは僕にとって酒みたいなもんです。

ファンタを日本一うまそうに飲む自信があります。


あのくだらないCM…
良かったら僕を起用してください。コ○・コー○さん。
下ネタ先生とかエロメガネ先生とかなら喜んでやりますよ。


一つファンタファン自慢を挙げますと…

ファンタをワイングラスに入れて飲む浪人生は僕だけです。自信あります。

グレープはもうワイン以外の何物でもない(・ε・)


僕の記憶が正しければ、来年、ファンタ日本上陸50周年を迎えます。

きっと何か、何かあるはず…

そんな淡い希望を持って、その希望だけで日々生きています。

次の記事に昨日読んだ本について書きます。

それでは(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
なんか2回目更新。

ただ今、電車の中です。
言っても誰もわからないと思うので…相○鉄道です。ローカルです。

僕は横浜市田舎区の人間なのでね!!←そんな区は無いっすよ、念のため。


いやー、あまりに集中できない&午後にばぁちゃんが来るので、買い物を済ませようと横浜へ♪


現代文対策は、やっぱり本読むべきだと思ったので新書でも買ってきますー。

いや、マジで。なんでかんだで本だよ、本。
ちなみに環境問題系で、地理対策も兼ねてる本を探してきます。


先日、久々に家を出て本屋に行って気づいたんです。

家ではもっぱらメガネをかけてるんですが、外出するときは裸眼で…

外出も2週間ぶりだったので、久々の裸眼で…

本屋で本を探す。(新書コーナー)

って…


タイトル見えねぇ( ̄∇ ̄|||)


1冊ずつ手に取るのもあれなんで、帰宅しました。

なんで今日はメガネを手に取り、満を持して戦いの場へ!!

誰にも会うなよ、オレ。


ほんとくだらない話ですんませんm(__)m

帰ったら勉強するんで…

それじゃ(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
おはちっぱー。←中学のとき流行った

終戦記念日です、コジローです。

いや特に無いんだけど…
色々言いたいけど、時間もないし難しいんで一言だけ…

ほんとに戦争終わって良かった。


さて、スン=ダイ戦に向けての勉強はやめました。
意識してもしゃあないんでね…

それに、前日に大阪に行くこと、残念なことに数学が受けられないこと…
これらを考慮してスン=ダイ戦はあまり意識せずに臨みす。(それが普通か…)

まぁ正直、数学以外が自分にとって大事ですし。
去年は数学だけ平均超えたんだったかなー。


どうあれ早く勉強の指針を立てないとヤバイ。2学期始まるて。

にしても暑いっすね。
暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑
(某CM)



もう文章考える能力が無いっす。

化粧水が切れたんで、早く支度して買ってきます。

そういやproactive(ニキビ薬)の60日間お試しとかいうCM見て電話したら…
無料じゃないのね。
8400円で60日間返金保障ー。高けぇーよ。

コールド・ストーン・クリーマリーに行きたいです。おそらく都内にしかないっす。
ん、MMにあったかな…まぁいっか。


独り言乱発ですんませんm(__)m
準備してきまふー(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
やっと正常に起きれました、コジローです。

とにかくスン=ダイ倒して、気持ち切り替えたいっす。


昨日でOPの簡単な復習は終わりました。
あとは却ってきてからやります!!

受けてない方へ、OPがどんなもんだったか個人的な評価…
易⇒数学・古文
やや易⇒地理
標準⇒英語・漢文・現代文
やや難⇒世界史

ってか大きく主観入ってますw
でも僕が簡単と言うくらい、古文は簡単でしたよ。

数学もちゃんと答え合わせして、3完1半でした。(65~70点あたり)
和田式受験技法のおかげで集中できたね。

英語も別に難しくは…。

世界史が壊滅的でした。ただそれだけです。
河合って何より世界史がムズくないですか?



…僕だけですか、そうですか。


頼むからB判ください。Aは無理っす。
でも文ⅡでOPでB以下はシャレにならんなー。

スン=ダイで文ⅠならEだよ、多分。


あかんあかん。


ヤバイヤバイ。


スン=ダイでは最低200は取ります。負けるもんか。


久々に投票したってください。
東大受験生ブログランキング


できればこちらも。
FC2 Blog Ranking

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
久々の通常更新です、コジローです。

大会終わりで昨夜、ためてたドラマを6時間ほどみました。

はだしのゲン×2、花君、ライフ、ホタルノヒカリ…

ドラマ見ないゆーたの誰やねん。

しかもまだスン=ダイあったの忘れとった。

いやもう寝不足なんてもんじゃない。

でも、はだしのゲンは泣けたわー。

原爆の知識と全く無いし、
ドラマだからちゃんとはわからないけども…

すごいっすね

語彙なくて本当に申し訳ないです。

中井貴一は戦争反対を主張して、非国民と罵られ、
村の人々や、中井貴一の子供たちも仲間外れになって…

なんだか現代のいじめに似てます。
多分、あの中にも戦争は良くないって思ってる人もいるのでしょうが、
それは言えないんですよね。

他の国はわかりませんが、
やはり”世間体を気にする”みたいなのは
日本人の特性ですよね。
善悪より損得。
それが必ずしも悪いわけではないけれど、、、

原爆被害なんて防げたのでは…と思います。
まぁ、簡単に言えることではないですけどね。


更新再開して思ったんですが…

家出てない・誰とも連絡とってないってわけで・・・

書くこと無いんですよねorz 悲しい。。。

しかも一向に成長しない文章力。

原爆の話もそうだけど…
東大受験生だったら”やっぱ頭いいなぁ~”
とか思われたいです。文章で。

笑わせることも感心させることもできないなんて…
実に無力。

ってあれ、また自虐に走ってるww

まぁあれだ。

さすがに勉強しよう。

以下、コメ返しっす。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
みんなーお疲れさまー!!

【世界史】
第三問…さ、魚??魚の名前とか聞いてるよwうーん…ニシンかなぁ~適当w
まぁ、普通な感じ。
第二問…(3)なんか最近見たせいか逆に頭の中がゴチャゴチャして書けなかったorz残りもビミョーな。。。。
第一問…そうですか。19世紀とか出しますか。死去った。ここ最近とにかく中国史やってたから良かったけど、アメリカ無理ー。
はてなワード→大統領制 啓蒙思想 カリフォルニア
論述に地名があると弱いです。あーもー部分点くれやー。

【地理】
かなり標準。ヨーロッパの工業地域はビミョーだけど…あとは地理より一般常識に強い人ならいける感じ。

【英語】
思ったより簡単だった。
解答は英語だけ見たけど、第一問A→菜食主義は表現の一つだ。みたいなやつ。これはできた!!
第一問B→満点☆
第二問→Bはよく出来たっぽい。Aは時間無くて字数合わせただけorz
第三問→リスニング。まだちゃんと照らし合わせてませーんが、まぁまぁ?
第四問→文法はOK。和訳はビミョーやぁ!!ちょいムズ?
第五問→気持ちはイケてた。解答見たらけっこう違ってた。(;^_^A


やっぱり英語はもっと強化しないと。本番で80点は取りたいんで…。

細かい自己採点はやりません。(ぇ

が…感覚で決めた本番目標。
英語→80 数学→60 国語→60 
世界史→35 地理→25 合計→260
地理・数学は何があるかわからんので低めに設定したつもりです。
年によるけど、260で文Ⅱ落ちることはないだろうから、とにかく地歴の底上げと、国語の安定化!!
英語もだー!!いや、数学もだー!!


現役生がうらやましく見えた、そんな全国大会でしたとさ、ちゃんちゃん。


みんなお疲れさまでした。
僕はこれから美容院でカット&マユカットして参ります!!

では(_´Д`)ノ~~

コメ返しはまたあとで~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
おはようございます。

激しく寝不足です、コジローです。
数学で解けなかったのが頭の中に残って眠れませんでした。

そして解けました。
あーんなに簡単だったとわー。

もう地歴とか知るかよくそ。。。。


眠い眠い眠い眠い眠い眠い…


オープンの英語ってヤな感じだったよなー寝そうだなー。うわー。



いってきマンボー(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
【国語】
第一問→う~ん、なかなか理解できたと思うんだが…やはり普段の演習不足からか、イマイチ解答がうまく書けない。もっと書かないと!!

第二問→頼朝さん出たよ~。なんか相撲がどうこう…。いや~でも努力の成果か、去年+15点はいけたかも(´∀`)
ちなみに去年は0点ねw

第三問→なんか微妙????
読めたは読めたが…かなりキーとなる部分が読めてない感がorz まぁ解答見てから。

第四問→出会い・別れ…大好きなワードが出まくったけど、えぇ、意味わかりませんよ。僕の頭じゃ解釈不能。
点もらえても、"当たった"にすぎないかと。

総評:まだわからないけど、"自分的には"できた方だし、低いけど許容範囲かなー。


【数学】
ここ最近、数子とは1日1時間ぐらいしか会わなかった。正直不安だった。
ってかブログで数子登場は久々やね~。6月以来かな!?
最初の易問探しで、解く順番は3→4→2→1に。

第三問→2次関数。
河合ってこういう舐めた問題を出す傾向が無いかね。完答。(違ったら死亡)

第四問→確率。
すっごい簡単だったんだけど…間違えてる気がしてならない。気持ちは完答。

第二問→素数。
p=5はわかったけど、5のみである証明がイマイチ。
これはかなり減点な予感。。。。

第一問→長方形の面積。
出た出た、面積の最大値。だから図形は嫌いなんだって。
強引に解いたから間違ってる可能性大。

総評:50点は取れたはず。掲載には絶対届かないなー。

今日は合計で100点(もない気はする)だったとすると、最低目標は200点だから…
英語→70 地歴→30
って感じ?
あーでもオープンの英語は70厳しいかなぁ。

もぉ、C判でもいいっす。

いや、C判くだせぇ。



にしても隣の人キモかったなー。いちいちため息つくのやめれ。しかも教室で一人だけカツカツカツカツて…

もっと優しく書きなさい


それでは、明日は魔の地歴です。ハサミを忘れずにね(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
Hello,everyone!!

ついに来ましたよ。

真価、いや進化が問われる大勝負。


全国大会第一日目。
vs河合塾・Z会連合
@河合塾横浜校本館

第一試合→国語。
データ:強敵。
目標:ドロー。(平均点)

第二試合→数学。
データ:相性良い
目標:善戦。(7~8割)


目標が善戦て日本語おかしいか。。。。

コメ返しは大会が終わってからで。


甲子園に負けてたまるかぁー!!
中田の分もこのオレがぁぁぁぁ!!!!


では、いってきマンモス(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
今日から更新復活です、よろしくお願いしますm(__)m
今後は記事が短くなるor不定期更新になるかもしれませんが…

まぁブログ優先じゃなく勉強優先ですので、
負担にならない程度にやります(´∀`)

※PC更新はありません。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今さらですが…

>>ぐるぐるサン(7/16)
あなたは僕が出会った中でもトップクラスにすごくて、
しかも"全然ダメだー"みたいなことを言う、とってもユーモラスな御方ですよww
これからも頑張ってください!
ってこっちが応援してどうするwwむしろ応援してくださいよ(;^_^A


>>ジャイロさん(7/20)
ふふふ、僕がいない間の番人ですよww
もう用済みなんでお帰りいただきますがねw


>>ごーすけサン(7/25)
その頃は今よりずっと頑張ってましたw
クーラーは使いませんよ~どうも体に合わなくて…扇風機マンセー♀(`0`)♪
飯食わずに大好きなファンタを惜し気もなく飲んでる真性夏バテですw
残りの時間も頑張りましょう~♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自動更新
※自動更新実施中。コメ返しは遅れます。

おはよーございます。

今日の勉強予定。(7/13記入)
英語→英文法・語法のトレーニング(演習編)
   キムタツ東大英語リーディング
   キムタツ東大英語ライティング・グラマー
リスニング

数学→新数学スタンダード演習
   1対1 数学Ⅱ 復習

国語→現代文キーワード読解
   Z会 LJ
   東大古文 復習
   古文上達
   得点奪取漢文

世界史→コンプリート世界史①② 復習
    ナビゲーター③

地理→なし。
地学→なし。
政経→なし。

 今日のワンフレーズ
『No way to say』by 浜崎あゆみ
伝えたい想いは 溢れるのに
ねぇ上手く言葉にならない
あなたに出会えていなければこんな
もどかしい痛みさえも知らなかったね

切な~い(_´Д`)ノ~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
※自動更新実施中。コメ返しは遅れます。

おはよーございます。

今日の勉強予定。(7/13記入)
英語→英文法・語法のトレーニング(演習編)
   キムタツ東大英語リーディング
   キムタツ東大英語ライティング・グラマー
リスニング

数学→新数学スタンダード演習
   1対1 数学Ⅱ 復習

国語→現代文キーワード読解
   Z会 LJ
   東大古文 復習
   古文上達
   得点奪取漢文

世界史→コンプリート世界史①② 復習
    ナビゲーター③

地理→権田地理B実況中継 読みまくり
   with 実力をつける地理100題

地学→演習

政経→なし。

 今日のワンフレーズ
『I for you』by LUNA SEA
心から キミに伝えたい
キミの笑顔いつも 見つめられたら
心から キミを愛してる
キミに降る光を 集めてあげたい
すべて I for you

うお~(_´Д`)ノ~~

こんな感じでもう少し続きます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自動更新
※自動更新実施中。コメ返しは遅れます。

おはよーございます。

今日の勉強予定。(7/13記入)
英語→英文法・語法のトレーニング(演習編)
   キムタツ東大英語リーディング
   キムタツ東大英語ライティング・グラマー
リスニング

数学→新数学スタンダード演習
   1対1 数学Ⅱ 復習

国語→現代文キーワード読解
   Z会 LJ
   東大古文 復習
   古文上達
   得点奪取漢文

世界史→コンプリート世界史①② 復習
    ナビゲーター③

地理→権田地理B実況中継 読みまくり
   with 実力をつける地理100題

地学→演習

政経→なし。

 今日のワンフレーズ
『輝きながら…』by 徳永英明
駆け出す君の 場面を見守るから
輝きながら 明日のドアをあけて
素顔にメロディ焼き付けて 君は今
輝きながら大人のドアをあけて

声イイ(_´Д`)ノ~~

こんな感じで毎日続きます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自動更新
※自動更新実施中。コメ返しは遅れます。

おはよーございます。

今日の勉強予定。(7/13記入)
英語→英文法・語法のトレーニング(演習編)
   キムタツ東大英語リーディング
   キムタツ東大英語ライティング・グラマー
リスニング

数学→新数学スタンダード演習
   1対1 数学Ⅱ 復習

国語→現代文キーワード読解
   Z会 LJ
   東大古文 復習
   古文上達
   得点奪取漢文

世界史→コンプリート世界史①② 復習
    ナビゲーター③

地理→権田地理B実況中継 読みまくり
   with 実力をつける地理100題

地学→演習

政経→なし。

 今日のワンフレーズ
『DAN DAN 心魅かれてく』by FIELD OF VIEW
DAN DAN 心魅かれてく
自分でも不思議なんだけど
何かあると一番に 君に電話したくなる
ZEN ZEN 気のないフリしても
結局 君のことだけ見ていた
海の彼方へ 飛び出そうよ
Hold my hand

いい~(_´Д`)ノ~~

こんな感じで毎日続きます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自動更新
※自動更新実施中。コメ返しは遅れます。

おはよーございます。

今日の勉強予定。(7/13記入)
英語→英文法・語法のトレーニング(演習編)
   キムタツ東大英語リーディング
   キムタツ東大英語ライティング・グラマー
リスニング

数学→新数学スタンダード演習
   1対1 数学Ⅱ 復習

国語→現代文キーワード読解
   Z会 LJ
   東大古文 復習
   古文上達
   得点奪取漢文

世界史→コンプリート世界史①② 復習
    ナビゲーター③

地理→権田地理B実況中継 読みまくり
   with 実力をつける地理100題

地学→演習

政経→なし。

 今日のワンフレーズ
『OH MY LITTLE GIRL』by 尾崎豊
Oh My Little Girl 暖めてあげよう
Oh My Little Girl こんなにも愛してる
Oh My Little Girl
二人黄昏に 肩寄せながら
いつまでも いつまでも
離れられないでいるよ

かっこい~(_´Д`)ノ~~

こんな感じで毎日続きます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自動更新
※自動更新実施中。コメ返しは遅れます。

おはよーございます。

今日の勉強予定。(7/13記入)
英語→英文法・語法のトレーニング(演習編)
   キムタツ東大英語リーディング
   キムタツ東大英語ライティング・グラマー
リスニング

数学→新数学スタンダード演習
   1対1 数学Ⅱ 復習

国語→現代文キーワード読解
   Z会 LJ
   東大古文 復習
   古文上達
   得点奪取漢文

世界史→コンプリート世界史①② 復習
    ナビゲーター③

地理→権田地理B実況中継 読みまくり
   with 実力をつける地理100題

地学→安藤のセンター実況中継 通読

政経→なし。

 今日のワンフレーズ
『言葉にできない』by オフコース
せつない嘘をついては
いいわけをのみこんで
果たせぬあの頃の夢は もう消えた
誰のせいでもない
自分が小さすぎるから
それが悔しくて 言葉にできない

言葉にできな~い(_´Д`)ノ~~

こんな感じで毎日続きます。
| BLOG TOP |

copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
