カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
お知らせです。コジローです。

携帯も自分のPCもない状況ですので、
ご存知のとおり、ここ最近は更新が滞っております。

以下、更新するかもしれない日。
12/2 全統センタープレ後
12/16 駿台センタープレ後
12/25 クリスマスに関する愚痴
12/31 忘年会(主催:コジロー 参加者:コジロー)
1/1 新年会(主催:コジロー 参加者:コジロー)
1/21 センター試験 結果報告
慶大プレ 結果報告
1/24 センターリサーチ報告&出願校決定
以降・・・未定

さきほど、1時間かけて「真面目な話」という題の
決意表明じみたものを書いたのですが…
『セッション保存んfjldhfどwh』

I don't understand.

パソコンぶっ壊そうかと思いました。

必死に熱い思いを書いたのに…意を決して書いたのに…

というわけで、またしばらくサヨウナラ。
     FC2を絶対ユルサナイ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
改めまして、こんばんみ。

「綿繰り機を発明したのは誰か。」
と問われたので、

「コットンさん」
と答えました。
(世界史 第3問(5)より)

そんな愉快なコジローです。


かなり簡単な感想を。

【国語】
古文→標準。まぁ、できた。
漢文→標準。まぁ、できた。
評論→標準。まぁ、できた。
随筆→??。謎すぎ。"読む"と"解く"が完全に分離した。でも解答見たら上々。

何度も言いますが目標は平均点or5割なので満足。

【数学】
第1問→易。図示がほんとに苦手で…時間かかった。
第2問→易。10分もかからなかったような…。
第3問→標準。これも図示がさぁ…。
第4問→標準。(1)はすぐ解けたけど、前半で図示に時間とられたせいで(2)を書いてる途中にタイムアップ。

駿台でまさかの完答かと思ったのにー!!!!
でも60点は確保かなー(´∀`)
駿台のくせに簡単で、ウラがあるのかと終始心配でした。


【地理歴史】
(世界史)
第1問はウソ書きまくったらなぜか字数がピッタリで喜んだ。
第2問は死ねた。
第3問は半死ねた。

結論:orz

(地理)
所々、河合と似てる部分があったのは気のせいでしょうか。(河合じゃないかもしれませんが、見たことある感じ…)
第1問→カラハリ砂漠がどうしても…。絶対違うのわかってて、ルブアルハーリー砂漠と書きました。
他は簡単だろうよ。家畜云々は知らなかったけど…
第2問→むぅ~、あんまりできませんでした。
フランスは原子力に移行なんてのは3日前にも確認したのに書けない始末。
第3問→同じことを何度聞けば気が済むのやら。易。

地歴→40~60点


【英語】
できませんでしたー。
順番を変えて4番に取り組んだら…あまりにも固執しすぎて気づいたら15分も経ってた。しかも2問しかあってないという(T_T)/~

4(B)が簡単で救われましたが、リスニングは微妙だし、5も微妙だし。

60点あたりで…。


予想得点→200点前後
予想判定→C


まぁ、僕の実力では妥当。

合格可能性2割もあるなら十分ですよww

ここまできたら前向きに。
たとえDでも前向きに。
たとえ(ry


またまた今後について書いてみる。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
【英語】
リスニングと和訳しっかり。
単語も最終チェック。

あとはひたすら復習
⇒東大・早慶・一橋後期の過去問へ

【数学】
確率→面倒な積分計算→論証あたりをやる。
⇒東大の模試問へ

【国語】
LJ。他は未定。

【世界史】
家にある限りの論述問題をすべてやる。以上。

【地理】
環境問題、国家群を整理。
⇒東大・京大・名古屋あたりの過去問を解く。


余った時間はひたすらセンター演習じゃい!!!!


※東大プレは今の自分には必要ないので受けません。


では、また。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:模試
今までで最高の出来でした。(当たり前)

【英語】
和訳が苦手なのが顕著に…要約は練習しまくっただけあって良好。
他はいつも通りできたのでOKとしましょう。
焦ってたので細かいことは覚えてませんがね…

【数学】
易問探し…1・4はいける。2は簡単そうだけど(2)が怪しい。3はヤダ。(8分)
→第1問。
グラフがうまく描けなくて時間が…とりあえず完答。(28分)
→第4問。
簡単だなー。…しかし微分したりメンドイ!!時間くいまくりで完答。(55分)
→第2問。
(1)はOK。(2)…2とXの大小で場合分けか~うーわからん。(65分)
→第3問。
こいつに全てを壊された。(1)の時点で完全に崩壊。なぜか場合分けしてる。
あー終わらない終わらない終わらない!!!!(90分)
→第2問。
なんだこれー。また図形にやられるーうわー。
終了。

2完ちょっとorz
こんな状態でも合格点取れるようにしないと…。

【国語】
→前回は漢文で失敗したので古文から。
読み方が定まってきたけど、まだ運用するのが遅く時間がかかったが概ね良好。(30分)
→漢文へ。
張侍問う…ん?待て待て、主語はどれだ。と思いつつ読み進めると、やっぱりおかしいことに気づき、
"張侍問"が主語だと判明。(早とちり…)
"曹利用"ってなんやねん!!と思い、具体的にどんな悪いことをしたのかわからずorz
でも後半部分はできてたのでギリギリセーフ?(55分)
→評論。
もう記憶にありませんが…できとたのでOK。(115分)
→随筆。
同じく。"好きなように"って言葉は稚拙にあたるのかどうか悩んでやめたのに、解答で使ってた。
時間なくて焦りましたさ…終了。
目標は平均点なので…問題ないかと。

【地歴】
→世界史
できるようになると時間がかかるんですね(;^_^A
平均超えてくれ…(70分)
→地理
全体的に易問で、平均の上昇が不安。
東南アジアは楽勝。
東欧か…orz
漁業はなんともー(´・ω・`)
でも30点はいったんじゃん?

予想総合点→200点ちょい

とまぁこんな感じ。
初めてまともにできた気がw
A判はありえないけど、そう悪くない結果だと思います。
ってかDじゃなけりゃなんでもいい(^ω^;)


さてと、復習頑張ってスン=ダイでも結果を残せるよう頑張ります!!
| BLOG TOP |

copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
