カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:未分類
地元の友人がわざわざ家まで来てくれたので、遅くまで語り合ってました。コジローです。

今日、GATSBYの”グランジモカ”とかいうアッシュっぽい色のブリーチを自分でやってみました。

2年ぶりで緊張しました。

赤茶になりましたorz

襟足は黒いままですorz

染め直しますorz

絶対アッシュで学生証の写真撮るんだ!!!!

コジローでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
不合格。

よし、予定通り。どの道慶応に振り込むので問題ないです。

僕のレベルで対策無しで受かったらおかしい(笑)

慶応の合格通知も届いたので、さっさと手続きして
気ままに東大の合格発表を待とうと思います。

では、これから横浜を徘徊してきます。久しぶりに髪染めようかな…。

毎日こんなショボイ感じで更新していきますのでww

よろしくお願いしま~す。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
合格!!!!!!!!!!!!!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーー受験の神降臨。

これでまさかの法学部進学は無くなった。

本当にみなさん、ありがとうございました!実力じゃないです、奇跡です。


>>コメくれた皆さん
それぞれにコメ返ししたのですが、エラーで3度も消えてしまい、
完全に発狂したので…これで勘弁してください。
本当にありがとうございました!お疲れ様です!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東大
コジローです。

受験生のみなさん、お疲れさまでしたー。

何はともあれ、無事終了。
僕は後期横国で、受かったとしても今受かってる中央(あわよくば早慶)に行くので対策はしません。

よって、今日で大学受験生は引退です。

こんな不思議な一年はなかなか無いですね。楽しかったし、辛かったし、寂しかったです。

まぁ行き先はどうあれ、4月から僕も大学生です。

本当にみなさん、ありがとうございました。
色々と、ありがとうございました。


敬具

2/26
東大駒場キャンパス・741教室より。




ここで一句。

リスニング
Bobのあいさつ
長すぎる
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東大
コジローです。

更新する気は無かったのですが、帰りヒマすぎるのでちょちょっと書きます。

【国語】
古文・漢文は模試やZ会と比べると非常に解きやすい。
ただ採点が厳しいとのことで…。
それがどうあれ、評論で死にました。今までで一番できなかったなーくそぅ。

【数学】
難化するって叫ばれてましたが、昨年並み?
1・3は標準、2は易、4は難に感じました。
1~3については文句なしの完答のはず。まぁちょいちょい引かれて50点か。
4は(1)しか出来ず。時間も無かったけど、考えても出来なかったなー。

どうせミスもあるだろうし、採点厳しいのを考慮して55点かな。

今日の合計が100点と考えると、明日は150点必要。無理。

地歴の採点が甘いってのは事実なのかね…。
それなら多少は望みあり?(そんな簡単にはいきませんよね。)

ってなけで…
今日で終わりの方はお疲れ!
明日もある方は頑張ろう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東大
コジローです。

国語はもう終わったわけですが、これほんとに本番?

殺伐とした雰囲気を想像してたら、なんだかみんな楽しそう。

噂に聞いていた時代錯誤社の予想問題は強烈でした。
(実戦かOPで見た英作が…)


今は休み時間で、外では「絶対合格するぞ!!オー!!」とかやってるし、
関西弁の威圧感はハンパないし…
少なくとも県立はアウェー。東大が一番まとまって受けにくる大学なんでしょうか。

まぁ…孤独ですが緊張の欠片もないので、楽しんできます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

コジローです。

あっという間…と言えるのかはわかりませんが、この日を迎えることになりました。

この一年は、今までの人生には無い不思議な一年でした。


去年までの自分と比べると…
一つ一つの物事に対して、100倍ありがたみを感じるようになりました。

まぁ主には家族ですか。

「勉強だけすればいい」

そんな恵まれた環境を作ってもらえる幸せ。


一生でもう二度とないと思います。
そういう意味では贅沢な一年でした。

贅沢であり…やっぱり辛い一年でした。
けっこう頑張りました。嫌いな国語も克服したんじゃないでしょうか。
世界史もまぁ頑張りました。


でも受験はプロセスじゃない。結果がすべて。

だからこそ、誇るべき成績を残した人には結果を残してほしい。

大学はあなたのような優秀な人材を求めていますよ。普段どおりの力を発揮してください。



一方、僕と同じように不安定な人。

もしかしたら実力以上の力を出さなければならないかもしれません。

でもそんな時こそ冷静に。
先行くウサギは余裕をかましているはずです。

試験中に抜き去ってしまいましょう。
無論、力が及ぶ範囲での取りこぼしは厳禁です。


これを見てる数少ない国公立大受験生のみなさん。
最後は自分との闘い。模試の成績や、センターの結果や、これから先のことなどは全て家に置いていきましょう。

ベッドの下に隠すなんてベタなことしても構いません。(ベッドの下には色々と問題があるって?)


ただし、センターの受験票はお忘れなく。
東大はハサミをお忘れなく。(地歴理科)


全ての志高き者に、幸あれ(_´Д`)ノ~~


※緊張したときはコイツ→(_´Д`)ノ~~を思い出せ!

ちなみに明日のために半年ぶりに携帯をゲットしました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

コジローです。



2/11→中央なんて楽勝だぜ~過去問なんかいらねー。

2/12→(Тωヽ)オチタカモ…


2/20→明日は発表だ!そもそも中央法のランクってどんだけ?


代ゼミ→65
駿台→64


えっそんなに…オワタ\(^O^)/


昨日…



中央大学 法学部ー法律学科→合格!!!!!!!


東大受験生が中央ぐらいで…とか言うな。

センター利用無しで一般で私大受ける浪人の気持ちがわかるかってんだ!!!!(自業自得)

というわけで、中央さん確保。

ありがとう中央!!!!

これで心置きなく東大へ(_´Д`)ノ~~←久々の登場


それにしても○稲田の下位学部より数値的には高いんですね。

と、99%政経に落ちてるので意地を張ってみた。(くそぅ)

ってか…
政経68>中央法法64>慶経A63 (駿台)


だったら慶経くれ!!!!!!!

だから偏差値至上主義やめれっつの。勉強します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
私立2つ終わり、明日の政経が終わればいよいよ東大です。

実は…
中央は無対策で特攻→時間が厳しいとは知らずに、やや死亡
慶応は前日に頑張ったものの→緊張で手が震えて、数学焦って即死。

要約しますと…



2浪フラグ。




中央は正直どうでも良かったのですが、そこでしくじったせいで
慶応のときは尋常じゃない緊張でした。

まだ終わってませんが、出願等々、後悔はかなりあります。
(ちなみに政経は絶対にむry…)



横国には(失礼ですが)絶対行きたくないのです。(こちらの事情です)

まぁ、この流れでいくと後期の数学はうまくいきそうにありませんがね。
(むしろ落ちたほうがry)


失敗したとかあまり書きたくなかったのですが、このままだと逃げてしまいそうだったので正直に書きました。

慶応受かっててほしかったなぁ…。

まぁ、明日は政経で(全然対策してないけど)足掻いてきます。

可能性少なくても東大対策やめられない。やめるわけにはいかない。

28日頃、私大の結果は合わせて報告いたします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東大
届きました!

受験番号→A20XXX

って、ここまでは同じか。

番号は1から?なら真ん中あたりですかね。

やっと落ち着かない状態を抜け出し、気合いが入りました!

みなさん、頑張りましょう!!!!!!!!!


東大第一段階選抜結果(河合塾)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。10分タイマーをスタートさせて更新中です。コジローです。

色々と…思うところがあるわけです。

今それを発表するのは、ふさわしくないので控えますが。

2月まできて悩むこともあるもんで。

浪人を決めた時点で少し疑問に思っていたことでもあるのですが。

うーん。

でも勉強が進んでないわけではないです。
(目の前のことはきちんとやりますし、ここにきて言い訳なんかしません。)

なんのために更新したのか謎ですね。すみません。

気持ちのよりどころがないってゆーか、相談相手がいないのはツライです。
2月になって相談もクソもあるかってゆー。



今年の出願者は下のでほぼ確定。

   募集人員 志願者数 志願倍率
文科一類 401人 1323人 3.30倍
文科二類 353人 1316人 3.73倍
文科三類 469人 1680人 3.58倍
理科一類 1108人 3028人 2.73倍
理科二類 532人 2244人 4.22倍
理科三類 90人 404人 4.49倍

おいおい、足きり大丈夫か。

自分の上に300人来たような気分で不安。
(経済系人気+文Ⅲの足きり避けだから点数は低めの人が来たはずだけど…)

足きり750越えとかないですよね?

受ける時点でビリに近いとかヤですよ。

730ぐらいで止まってください!!!!!!!!!!!!!!!!


ハイ、まったく謎の更新でした。勉強してきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常生活
こんにちは、コジローです。

最近の感じを報告。

【英語】
Z会一掃して感覚戻った。
イヤホンして聞いたらリスニング満点なんですが、本番は異常ってよく聞きますしね。
(あんまり力入れてもムダな気が…)
要約・和訳・英作は7割得点したい!
リスニング5割!
文法・段落5割!
長文6割!
これで総合75点超えるかな???
Z会の採点は甘めなんだろうけど。

【数学】
問題ないと思います。
駿台の東大プレ文系数学演習では初の満点☆
(本番だったら良かったのに…)
まぁ駿台は秋の実戦以来、ショボイのばっか出してますがね↓↓
本番はセンターの失敗を埋めるため、
目標→60点。

【国語】
評論は(五)以外は大丈夫かと。
でも霜さんの話を聞いてると、高得点・最低得点も起こりうる。予測不可能。
ただ、近代科学の話が出てくれればGOOD。
言語論・精神論系は勘弁してくださいm(__)m
古典は最近放置気味でピンチ。
目標→55点。

【世界史】
これはヤバすぎ。大論述はもう死んでる。(現代史だけやります)
第二問・第三問で稼ぐしかない。
目標→20点。

【地理】
忘れていたインドやらロシアやらをやって、とりあえず大きな穴は無し。
でも30点じゃキツイ。アフリカ出ろ!!!運任せ。
目標→40点。

合計→75+60+55+20+40=250
センター→90点ちょい
総合→340点

あーこんなに運よく取れてもギリギリか。
だいたい英数地は厳しめの設定だし。

ミスなんか絶対あってはならない。
運よく2、3点ずつ拾いたいぐらいです。


それ以上に併願が気になります。全落ちあり得る。怖すぎ。

いつから対策しようか…。


あっ、ちなみに後期は横国・経済・法と経済コースにしました。

親「絶対受かるとこにしなさい!」

過去問2年分解く→満点


で決まりました。数学のみで負けるわけない。(ただ、採点が偏差値でどうの・・・って謎。)
とにかく文Ⅱ受験生として負けられるわけ無い。

もちろん慶應受かってたら受けませんが。

ってな感じで元気にやってます~。それでは~。
| BLOG TOP |

copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
