カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常生活
代ゼミのエレベーターに"閉"ボタンが無いのは、電気代節約のためらしいです、コジローです。

なんだか最近、苦手科目の成長を感じます。
この①年の目標としては、
英数→合格者上位層を狙う
世地→合格者平均を狙う
国語→受験者平均に乗せる

といった感じです。
最後が異常に低いのが気になりますが。。。。
東大受験生なのに苦手科目ばっかりでorz

でも最近は世界史が好調だし、古文も方針が固まった感あるし、地理はまぁあれだし、いい感じに成長してる気がします。

英語に関しては今までのをすべてぶち壊されて、路頭に迷ってますが。。。。

やっぱり浪人決まったときに『1浪すりゃ受かる』と思っていたほど、甘くないのは感じる。

全くの0からやるより、ある程度やってて穴を埋める…という方が時間がかかるのかもしれません。

万里の長城は造ったことより、修築した方が知られてますしね。(関係無い)

『模試で弱点を見つけろ』とか言うけど、模試で見つかる弱点なんてほんの一部。

やらなきゃならない事すべてを見つけてくれる機械があればいいのに…w

まぁ、そんなものは無いので、今は最初からやり直して土台を作ってるのですがね。

過去問やりたい…と日々思ってます。
でも焦らずじっくりいきますよ。

基礎が大事!!基礎が大事!!基礎が大事!!基礎が大事!!
基礎が大事!!基礎が大事!!基礎が大事!!基礎が大事!!
基礎が大事!!基礎が大事!!基礎が大事!!基礎が大事!!


明日は駿台全国模試。
コイツは苦手を見つけてくるのではなく、どうやら数少ない得意分野を教えてくれるようで。
平均的に"できなかった"らどうしようw

評価:全般的に苦手なようです。勉強方法の再考を要します。

みたいなw中学のときの駿台全国でこんなの書いてあった気がする。。。。w

あのときの成績は…
①学芸大附属:再考圏
②開成:再考圏
③慶應義塾:努力圏
④早稲田実業:努力圏
⑤海城:可能圏
⑥桐蔭学園(理数):確実圏
僕の記憶が正しければこんな感じ。結局、T光学園の特待を併願にした上に県立行きましたが何か?
学芸とか僕には圏外でしたよ、フヒヒ。
学芸行きたかったぜーちくしょー。


そんなこんなで…
明日の模試、がばしょ!

↓なぜ高校受験の話をしたかは不明投票↓
東大受験生ブログランキング
↓駿台全国がばしょ投票↓
FC2 Blog Ranking
↓中学のときから駿台は嫌いです投票↓
浪人生ブログランキング

告知①2008年夏 "水風船合戦"の参加者募集中(cf.5/31記事)
告知②『がばしょ』流行らせ運動実施中(cf.はねトビ)

高校受験でも悔しい思いをしたことを思い出し、ちょっぴり切ない気持ちになりました。
スポンサーサイト
コメント

一浪すれば受かる、って最初は思いますよね…で、今頃になってようやく現実が見え始めて(以下略)
苦手科目のびてる、って羨ましすぎです。。

中学の時、私駿台模試受けたことないなあ…怖くて逃げ続けて今に至るorz
あ、あと学芸に憧れをお持ちだったらしいので、一応断っておくと私は学芸じゃないです(似てるような似てないようなトコ)。もし勘違いなさっていたらなんなので。

コメ返し

>>スイさん
みんな思ってますよね。浪人して大方受かるなら、東大は浪人がもっといるはずですしね(笑)
スイさんはそもそも数学以外に苦手が無いから問題無いじゃないっすか。数学も夏には革命が起きますよ(_´Д`)ノ~~

あっ、スイさんの母校は初めましての頃から特定してますよw同じ塾だった人行きましたし。(現役文Ⅰ)
あれっ…スイさんの彼氏て文Ⅰでしたっけ…??( ̄□ ̄;)もしやε=┏( ・_・)┛

どうも、ブログ界で一番合格確率の低い漣ですorz

希望の見える言葉をありがとうございます…夏に革命が起きるよう頑張るぞー。

あ、そうでしたか(笑)
いえー、彼氏は理Ⅰ。理Ⅰはとにかくたくさんいるから特定できないはず(笑)
って…横浜の方で私の母校で文Ⅰって…あ、あいつかー!!(3年間同じクラスだった疑惑…というか確信…KNか氏…!?)

>>漣さん
ちょ、漣さんしっかり!!
目指してるとこが最高峰なんだから、厳しいのはみんな同じだよ!!
オレなんか~文Ⅱが厳しい~うぉ~♪\(^O^)/
駿台全国で弾みをつけよう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
