カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:模試
月曜日で例のチューターに会えるからワクワク…

ですが、今日は模試総括(?)いきます。

なんだかんだで、やっぱりムズイよ駿台さん!!
"思ったより簡単"とか言ったけど、点数とれてないから、ちーん。て感じ。(cf.島田珠代)

でも受けて良かったのは確か。難しい模試の方が得した気分になりますねー♪

ほんと、受けないでいて調子こいてる人サヨナラ。
僕らはこの壁を乗り越えて先へ先へと行くのです。

さてと、じゃあいきますか。
【数学】
①計算力:昔から計算だけは速かったから調子こいてたせいもあり、
受験生になってから周りに突き放されてしまった。
中学時代やってた、起きてすぐ計算特訓でも再開するかな。
②図形的見方
今回の模試ではあんまり関係なかったけど…普段の授業で感じてる。(河合の記述でも)
数式の処理をしたがるのが良くない。図形とか初等幾何とか…視野を広くしなきゃならない。

【英語】
①語彙力
いろんな単語集に手をつけてたツケがまわってきた感が…。この単語見たことある~けど意味知らない(笑)って単語だらけorz
②リスニング
最後まで集中して聞けない。。。。毎日ちゃんとやらねば!!

【国語】
評論⇒苦手じゃないけど得意でもない。これはもう笹井さん頼みで…。
小説⇒東大では出ないから別にいいと思ってますが…。
古文⇒情景がまったく浮かばなかった。20分くらいひたすら眺めてた。もう何がダメなのかわからん。。。。
漢文⇒みんなが出来たくらいの出来じゃないかと。特に対策はしない。

【地歴】
中国史出すのやめれ。。。。orz あと『エリュトゥラー海案内記』とかみんな知ってるの!?
なんかもう勉強不足としか言えない。百年戦争の論述は完璧だた!(当たり前か)

地理はまぁ~あれだ。

【総括】
①勉強不足・演習不足
はい、すみません。予備校の授業があるからって手を抜いてました。
昨日までの自分死ね\(^O^)/
②考えが…あ!ま!い!
orzorzorzorzorzorzorzorz
ごもっともで。浪人なんだから多少はできて当たり前。意識が低すぎる。
おぬしは東大受験生であることを自覚してないのかい?え?(すみません…)

【ひとこと】
がばしょ!


まともに分析してんの数学だけじゃーん、という事実はスルーで。
↓応援投票1↓
東大受験生ブログランキング
↓応援投票2↓
FC2 Blog Ranking
↓応援投票3↓
浪人生ブログランキング

告知①2008年夏 "水風船合戦"の参加者募集中(cf.5/31記事)
告知②『がばしょ』流行らせ運動実施中(cf.はねトビ)
口内炎所持数…2
苦手科目連続勉強日数
古…1 世…10 地…2
コメント

模試お疲れ様です。

僕も受験生の時、一番駿台が難しいな~と思っていました。

でも、駿台って一番努力が報われる感じの問題が多いので、駿台が一番好きでした。


コメ返し

>>タイチさん
たしかにそうですよね。
ひねられた問題が多い分、ちゃんとやってきた人じゃなきゃ得点できないな~と思いました。
そして浪人生としては、もっと取れなくては…と反省するばかりですm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
