カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
Z会ブログスタッフ様の訪問を記念して、僕とZ会の親密さをアピールしたいと思います!!

現在味方してくれてるZ戦士たち
◎…終了 ○…進行中

【英語】
◎速読英単語(入門編)
◎速読英単語(必修編)
○解体英熟語
○速読・速聴英単語Core1900
◎英文法・語法のトレーニング (1)戦略編
○英文法・語法のトレーニング (2)演習編
◎英文解釈のトレーニング 必修編
◎大学入試 英語速読クリニック
○ディスコースマーカー英文読解
○[入門編]英作文のトレーニング
 [自由英作文編]英作文のトレーニング
◎大学入試リスニングのトレーニング 必修編
○大学入試リスニングのトレーニング 上級編

【国語】
○現代文キーワード読解
○読み解き古文単語
○古文上達
◎漢文道場

【地歴】
○はじめる世界史50テーマ
○実力をつける世界史100題
○世界史B用語&問題2000
○段階式世界史論述のトレーニング
○実力をつける地理100題
○はじめる地理40テーマ


まぁ、あれだ。
東大とか難関校に行くのにZ会は不可欠なんだ。

僕の英語力は90%がZ会でできている。

2年次はZ会の教室にも通ったし、通信添削も利用した。

Z会は何がいいかって、参考書とかの内容がいいのは当然のこと、

なによりレイアウトが素敵(´∀`)

見やすさこの上なし。

某予備校の参考書のヒドさといったらもう…w

それと参考書間のリンクがすごすぎる!!これは他には無い。(パンフとかに遊び心があるのも最高w)


ちなみに今年は夏期集中Xシリーズで、英作文と古文・漢文をとります!!

さらに去年は難しすぎてできなかったLJを夏休みに潰し!!

9月からは東大英語・実戦地理を取る予定です。(消化不良にはならんとよ)


あと個人的には不合格体験記が最高でしたね。
直前期に読んで、自分にあてはまりすぎて泣けたw

今年こそ、Z会員東大合格者数に自分も加わるように頑張りたいです。

これからも頼むぞ、Z会!!

↓応援投票1↓
東大受験生ブログランキング
↓応援投票2↓
FC2 Blog Ranking
↓応援投票3↓
浪人生ブログランキング

昨日のコメ返しはまた後でやりますー。みなさん、どうもですm(__)m
コメント

地歴全部進行中(ノ∀`)
すごい数やね…
僕毎日進行中のやつ全部触りたいタイプやからそんなに多くできんわ(笑)

コメ返し

>>漣くん
基本的な問題集は毎日だけど、論述とかは週末のみだよ~。
使ってるやつ毎日触れてたら、代ゼミなんか行ってられんw
理Ⅲ志望からしたら、大した量じゃないかもしれんけど(;^_^A
もっと頑張らねば!!

色んな人に怒ってるんやね(笑)
僕基本的に人に怒ったりしたことないような気がするよ(ノ∀`)

Z会高校コーススタッフ、かつブログ管理人の寺西と申します。うちのブログスタッフがどこかで拝見したようですね(^^

しかし…すごいZ会の数!間違いなくZ戦士ですね。
こちらも是非、Z会の合格者数に連ねること、応援しています!!
※というか、こちらの教材がしっかりしないとね。頑張らなきゃ。

コメ返し②

>>漣くん
まぁ人前でキレたりはしないよ(;^_^A
心の中は異常に短気だけどね(_´Д`)ノ~~

コメ返し③

>>寺西様
わざわざありがとうございます!!
演習は基本的にZ会+過去問という感じなので、これを消化できるか否かが合格の鍵だと思ってます。
夏期からは添削でお世話になるので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
