カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
これだけやれば…という指針みたいなのがイマイチなくて、不安でいっぱいです、コジローです。

やっぱり富田式は自分に合わないので…100原で原則だけ学んでやめます。
(あの人の読み方は中途半端に学ぶと本番で即死する気がしてきた…)


なぜ急にそんな考えになったかと言うと…

授業や参考書を信じるあまり、"東大"というのが頭から抜けていたので、過去問を解いてみたんです。

そしたら全科目ビミョー。

東大受けるのに正しい道もくそも無いだろうけど、

わざわざ遠回りしたり、

東大という目的地を間違えていたら、やっぱりダメだと思いました。

正直、駿台で英数が予想以上にできていたことに安心してました。

だいたい都合よすぎですよね。
非東大系の模試で点が取れなかったら、"東大系で取れれば"…とか言うくせに、
点が取れてたら浮かれる…だから浪人してんだなー自分。

何もわかってませんでした。

そして代ゼミの授業があまりに東大に向かない。(自分的に)

今さらではありますが、テキストの復習が終わったら指針を立て直します。(主に英数)

ちょっと賭けですが…このままだと、東大模試で沈没必至ですので。


というわけで今日は紀伊國屋へGO!!
英語の参考書みてきます。
数学に関しては代ゼミの授業の取捨選択で。(あとは今までどおり大数系)

2学期は英数の授業の大半を切るので、余裕ができる予定です。(でも単科とるかも…)
誰がなんと言おうと切ります。
(というか、ほぼ宅浪化するつもり。)

今まで人を頼りにしてばっかりで、自分でろくに参考書も選んできませんでした。
(去年の悪い自分に、まだ縛られていた。)

でもある程度の力がついた今なら、ちゃんと選べる気がします。

すごく不安だけど、現状を打破しなきゃ…って必至でもがいてるんです。

あたたかく見守ってやってください。


今さらながら、授業の復習を浪人するまでやったことない自分には
予備校が向かないことに気づきました…orz
スポンサーサイト
コメント

僕も同じやえ(ノ∀`)
正直最初は親が不安そうやったから駿台行くことにしたんよな~
宅浪(寮浪?)化したいけど出席の様子で親にばれてまうからあかんわorz

現状を変えようという強い意志さえあれば、宅浪でもなんでも可能になります。
自分を信じて頑張りましょう。

こんにちは、こじろーさん。

なんだか大変ですね(^^;)ただ経験から言って焦るとなぜか逆にはかどらないし、ストレスがたまってスケジュールとかがくずれやすくなります。気をつけてくださいね。

あと宅浪ですか。僕も一昨年やってたんですが(笑)なんとも誘惑に対するハードルが低いのが厄介です。少しでも精神的に崩れたとき誘惑に手を出しやすいので、こっちも気をつけてくださいね(まあこじろーさんは僕と違うだろうから大丈夫かなとも思いますが、笑)。ちなみに僕は自習室ヤドカリ状態です(意味不明)

なんか説教くさくてごめんなさい、お互いがんばりましょう!

英語に参考書など必要ない。
そもそも受験英語は英語ではない。
富田の~は和訳の問題集だと思うけど、英語学習に和訳は不要。英文和訳が大学入試の主流だからといって和訳が正しい学習方法ではない。

コメ返し

>>漣さん
僕もさすがに全く行かないわけには…って感じだから、苦手な国語は出るつもり(;^_^A 予備校は保険程度に考えるよー。

>>アレキシさん
うぅー、ありがとうございますー(;>_<;)
前向きにやれそうです!!

>>ごーすけサン
すでに今日は崩壊してますwでも早いうちに苦悩してよかった気がしますね~(去年の二の舞はもう…)
僕もかなり誘惑に弱いっす。根っからのテレビっ子なんで…今のところ大丈夫ですが。
夏は予備校にほとんど行かないので、お試し期間ということでw
自習室ヤドカリwもう我が家と化してる感じですかねw
いつもありがとうございますm(__)m頑張りましょう!

>>あかささ殿
そ~なんすかねー。まぁ和訳の練習は去年死ぬほどやったからいらないかw
というわけで読み方はもう学ぶのやめて、問題集やることにしました!!
富田のは…やめてもいいか(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
