カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日常生活
今日から更新復活です、よろしくお願いしますm(__)m
今後は記事が短くなるor不定期更新になるかもしれませんが…

まぁブログ優先じゃなく勉強優先ですので、
負担にならない程度にやります(´∀`)

※PC更新はありません。

明日は東大OPですか。
夏休みに入っての1ヵ月。思うように勉強できませんでした。

僕には"克己心"みたいなものが皆無で、自分で言うのもあれですが生粋の"利他主義"なもんで…

僕が東大受かることで誰かに利益がもたらされるなら頑張れるのに…とか、くだらない事を考えたりもします。

まぁ、受かれば親にとっては利益か?

でも少なくとも受験なんて"自分のために頑張る"のが大前提であって、
"他人のために…"とかいうのは、責任転嫁であり、逃げ場を作ってるに過ぎないというのも最近わかってきたことです。

もっと意識しなければならないのは、浪人"させてもらってる"という事実。
予備校代とか払ってもらう時はすごく申し訳なく思っていたけど、
この生活に慣れるとどうも忘れてしまう。

それどころか、たまに"当たり前"だと思ってる自分がいて。。。。
こういうのをクズって言うんだなぁ。

"他人のため"とかそんなこと言う以前に、この環境を与えられてる分、
"頑張る"なんてのは言うまでもなく、"合格"しなきゃ何にもならない。

"お前はよく頑張った…"なんて意味無い。


こういう事を"ちゃんとわかってます"みたいに書く自分が嫌い。

あーもうこんなヤツどこも受からんてー。

もう出遅れまくりやてー。


そんな中、"今から頑張れば…"と常に思ってる自分がいる。

多分、今から頑張っても厳しいだろうな。(だから諦める…ってわけじゃないですよ、さすがに。)


埒が明かないのでこのへんで。


これから徐々にネガティブ記事が増えていくでしょう(;^_^A
事実、なんとなく"厳しい"のは悟ってるんです。
成績とかじゃなく、なんとなく自分にはわかるんです。(って成績から読み取れるw)

とにかく、明日は喝を入れてもらいにいきます。

降伏宣言(^O^)/

哀れな姿をどうぞお楽しみにwwww
スポンサーサイト
コメント

扇風機派なんか~
僕はもう1週間くらい冷房の電源切ってないよw

(´Д`)電車の冷房涼しい~

おかえり~笑笑笑
自動更新のワンフレーズはyouのお気に入り曲からの抜粋ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。