カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:参考書・問題集
自分で読んで引いてしまったので、前の記事を削除しました、コジローです。

北島選手、残念でした。まぁ…50mは専門外ですから。ハンセンも2位だったわけだし。
200mではハンセンとの一騎打ち、期待できます!!!!


それよりフェルプスの快進撃はなんなんだ。。。。自由形、バタフライ、個メ、リレーて…ソープを超えたな、確実に。


さてさて、今日のタイトルは 解体英熟語。
ちなみにカード型とブック型がありますが、僕は前者をオススメします。

正直、こんなに熟語に時間かけられない…と思う方も多いと思いますが、
やってみると1日あたりの時間は短く覚えられます。

コジローの推奨方法はこちら。
まずカードを全部切り離して、バラバラにします。
それを7つの固まり(150枚くらい)に分け、わっかに通します。

さらにそれを月火水…日というように決めて、あとは月曜なら月曜の分を確認。火曜なら火曜の分…
というように1週間ですべてのカードに触れるようにします。

すると…4月から始めるとセンターまで294日ぐらいで、294÷7=42!!
なんと解体英熟語を42周もできるのです。これなら暗記苦手な僕でも覚えますねw

単語帳などの単純暗記物は多く触れることが必要。
だけどなかなか覚えられなくて先に進まない→放棄。
という流れが多いので、1周する期間と1日当たりの分量を割り振ると効果的です!!
だいたいキツくても1週間を周期にすれば、記憶から抜けにくくなるかと思われます。
ぜひ、実践を。


↓参考になった人はクリック↓
東大受験生ブログランキング

↑そうでない人もクリック↑
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。