カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常生活
萎える…いや、萌えます。もとい、燃えます!!コジローです。

最近まともに記事書いてなかったんで感覚が…。

どうやらスン=ダイ、河合はもう始まる(った?)ようですね。

僕は今日・明日で切り替えのつもりなんで…。


ここで、9月からのコジロー②としての抱負。(意味不明)

一、何があっても8時前登校
一、飯!風呂!勉強!これ以外はするなというキムタツの言葉を忘れない
一、EJは1泊2日でサヨウナラ
一、ルーティンワークは欠かさない
一、もうパケホーダイじゃないぞ!!
一、代ゼミのアホな東大受験生に翻弄されるな


大したことじゃねぇw


以下、メモのようなもの。(無駄なので続きに飛んでください。)
☆英語は英作文の強化と、東大型に慣れることが最優先。
あとは読むスピードを上げることを意識する。
リスニングの問題読みを5分で出来るようにしたい…。

☆数学は初等幾何をもっと使える(?)ようにする。
図形的見方を訓練。
あとはひたすら東大型演習。

☆現代文は書く練習。
数うちゃ当たる戦法。

☆古漢は代ゼミと得奪に委ねる。LJで添削。

☆世界史は知識がまだ定着してないので、後期は演習を増やし、10月から論述再開。

☆地理はとにかく基礎固め。11月の模試で25点を目標に。



後期はまず駿台全国のリベンジです!!
どうにかA判定を取って、東大模試につなげたいです。

一つ考えが変わったので報告。
次の東大模試でC判以下だったら、潔く一橋に変えます。直前に変えても対策が追い付かないと思うので。

色々なことがあって、どうにか今年で自分を納得させたいという思いが強くなりました。
私立に進学する気はさらさら無いので、どうしても国立…と考えた結果です。
(一橋なら受かるなんて思ってませんよ。)

でも一橋は数学の配点が高いので、自分にとって可能性が高まるのは確かだと思います。
というわけで、一橋模試も受けられたら受けます。(OPか実戦)


それと、去年はセンター大コケだったので、
周りよりも早めのセンター対策に入ります。もう直前に詰め込むのはヤなんで。。。。
まぁ1ヵ月ほど早めで。センタープレが本番くらいでやります。


併願については…
僕の家は根っからの私立嫌いです。
僕も最近そうなりつつあって、私立に行くぐらいなら2浪も辞さない覚悟でやってます。(直前になったら、こんなこと言えませんよねw)
最悪、慶経のみ…ってとこですかね。まだわかりませんが。

とまぁ、こんな感じで…
明日から萌えます。もとい、燃えます。←くどい


余談ですが、今年に入って口内炎の悪化が尋常じゃないです。

I always have more than three 口内炎ズ on my tongue or 口壁 or クチビルノウラ.

よくわかんねぇよ。
今は舌の裏に一匹いやがる。これは避けられない。inevitable。←意味が違う気も

そして腸が弱い。生まれてこの方、大きな病気はしたことないが、小さな障害だらけです。

そういえば久々に眼科に行ったんすよ。
授業中は眼鏡なんですが、どうにも見えない。
そしたら矯正視力0.3だって言うじゃない。
それ矯正って言うのかよ。

ちなみに裸眼視力0.1未満。
円錐角膜というレアモノを持ってるため、コンタクト使えなーい。
だからオシャレメガネ買ったのよ。35000円。高いよ。

2年ぶりの眼科だったわけですが、そのときは裸眼視力0.6くらいだったのにね。どうしたもんかね。


またグダグダ書いてしまた。。。。
この際、もう少しグダグダ書きますか。

僕は見た目からは想像できないほどの悪ガキでしてね。

窓ガラスは割るわ、机は壊すわ、小学校に侵入して警察呼ばれるわ、タバコは吸うわで…
しょうもないヤツだったんです。(今となっては可愛いくらいですがw)

でもね、そこから心を入れ替えて勉強した…とかじゃなく、その頃から勉強はしてたんですよ。

僕が先生に悪事の理由を聞かれたときはいつも『暇だったから』って言ってた。

僕は暇だったんですよ。
部活も出たりサボったりで、基本的にみんなが部活終わるまでは暇で。

今で言うmixiみたいな掲示板に入り浸っては、よく知らない人と電話したり、会ったり…

とにかく暇だったんです。
だから勉強もしてみた。『暇だから勉強する』って、よっぽどの勉強好きですよね。

バイトもできないから金も無くて、最終的に勉強に辿り着いた。

多分、レアなケース。

普通はもっとダメな不良グループに入ったりしますよ。

なんで浪人してまで勉強してる今の自分がいるのかはわかりません。

でもあのとき、やりたい放題だった時期が、
今の自分を形成してることは間違いありません。

ん、何が言いたいんだろ。

僕が思うに、一本道を通ってきた人なんて世の中じゃ使えません。

若者は人に迷惑をかけるのも一つの仕事なんじゃないですか?
(万引きや暴行は許せませんがね)

回り道したっていいじゃないっすか。



だって人間だもの。みつを









これが言いたかっただけですm(__)mもってくの大変だったー。

これで前期最後の記事は大満足ですw(もちろんノンフィクションですよ)

ここまで読んだ人は偉い!いや、エロイ!


偉いって言われるより、エロイって言われたい。そんなお年頃。
コジローでした(_´Д`)ノ~~
スポンサーサイト
コメント

コジローさん意外な過去をお持ちですねぇ!
でもホントにコジローさんの様な生き方の方が人間は立派に成長しますね、確実に!
それにクールです。
「暇だから勉強する」って最高にクールだと思います。

俺は秋の東大模試を本番だと思って死にものぐるいで勉強します。
お互いさらに加速して頑張りましょう!

コメ返し

>>アレキシさん
いやー、会ったらもっと意外に見えると思いますよw
自分で言うのもなんですが、見た目が真面目なんでw

誉められちった(´∀`)

立派になるかどうかわかりませんが…カッコイイと思ってバカやってた自分は好きです(*/ω\*)ww

あっ、僕もそうします。秋に本番迎えても大丈夫なくらいでいきましょう!!
頑張りまっしょい(_´Д`)ノ~~

ちょっと元気になったみたいですね。いやいや、元気で何よりです。(正直なんて慰めていいかわからず悩んでました。←お前が悩んでどうする…(笑))

「僕が思うに、一本道を通ってきた人なんて世の中じゃ使えません。 」

残念ながら僕は社会に出たことなので使えるか使えないかわからないんですが、こじろーさんみたいに色んな事やってきた人のほうが僕は面白いとは思います。効率主義的に勉強一筋でしたって人と話してみてもあまり面白くなさそうですしね。

僕も工業高校出て、その後就職もせず三浪などというばかげたことやってますが(笑)、自分でやってみるのもやっぱ色々やったほうが面白いなぁと思います。(世間がどうみるかはおいといて。僕は全然後悔してないし、むしろ下手に大学行ったりしなくてよかったと本気で思ってる。)

こじろう殿もなんか不幸続きで大変ですが、こういうのを乗り越えた経験がそのうち役に立つときが来るかもしれませんね。人を慰めるときとか。

もう秋ですね、後半だなぁ。でも気負わず、お互い着実に進みましょう。がんばりましょうね!

長くなりました、それでは。

長文マンセー

>>ごーすけサン
そんなに心配してもらえると嬉しいです。そして心配かけてすみませんm(__)m
僕は寝たら元気になるタイプなので大丈夫ですよ!!

"使えません"は言いすぎでした。
ひたすらエリート街道を進んできて、非の打ち所が無い人も大勢いますしね(;^_^A
でも勉強とか、一般に"良い事"とされる事では得られないものは多いと思います。
こう言うと"悪い事するのが偉いのか!"とか言う人がいそうですけどねw
(政治家の趣味は挙げ足取りですからw)

ごーすけサンが今に至った事情はわかりませんが、なんとなく大学入った人は、
なんとなく卒業しちゃうんだろうなーって友人を見てて思います。
大学選びって、それが"全て"ではないにしても、やっぱり重要ですよ。


さすがにこんなに続けて不幸がこなくても…って思いました。人生で一番神様を恨んだ。(神様なんていないと思ってるくせに、恨んだり感謝したりはしますw)
でも少し…いや、かなりタフになりました( ̄~ ̄;)

もうほんとに頑張るのみですね。頑張るぞ!頑張りましょう!
では(_´Д`)ノ~~

こちらのリンクにも貼りました!「コジローくん」にしちゃいましたが大丈夫ですか?

自分も去年はバカでありながらも東大を志望してたんですが、東大と一橋ではどの科目も求めているものが全く違う気がしますね。一橋の社会を除いてはどれも良問ではありますが。

とにかく、お互い第一志望に行けるよう頑張りましょう!

あ、ちなみに自分も結構エロいです(笑 でも、ブログにはあまり書いてないのでエロとしてはまだまだ未熟者です(-ω-;)

それでは。



自分も結構いろんなことしてきているほうだと思うので、回り道をしたコジローさんに深い共感を覚えました(*^○^*)ほんで是非お会いしたい度が更に増しましたw
僕はいまでも小学校侵入してたりしますけどwあの広いグラウンド(今となっては狭い・・・)は絶好の球蹴り場なんですよねw

コメ返し③

>>プーさん
もう"コジロークン"でも"コジロークソ"でもなんでもいいっすよ(・ε・)
たしかに…一橋の世界史は鬼ですからね。あんまり受ける可能性は無いつもりではいます。
(どうせ受からんw)

まぁ、今はそんなことより頑張りましょう!!

脳内で爆発させるだけでも、十分なエロ爵位は得られますよ。←お前何

それでは(_´Д`)ノ~~

コメ返し④

>>Pixieさん
いやー、Pixieさんなら共感してくれると思ってましたよw
僕に会ったら幻滅しかねませんがwこちらも是非お会いしたいです(・ε・)
球蹴りは苦手です(>_<)玉蹴られは(ry
僕は球技のセンスはかけらも無いので(;^_^A
東大入ったら球拾いさせていただきます(_´Д`)ノ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
