カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常生活
EJの結果が却ってきましたよー。
まだ平均とかは書いてないので、またの機会に。

こりゃヒドイと思ってましたが…さすがに100点は超えました(_´Д`)ノ~~

ちなみに去年の合格者の平均は110点弱のようです。

これを見ると文Ⅰ・理Ⅲの格の違いがわかります。

理Ⅲ合格者はというと…
MJ4(数学)の平均=他科類+40点
PJ(物理)の平均=他科類+15~20点
※配点はそれぞれ、200点・100点

おい、おかしいだろ。

理Ⅲ志望って、なんで理Ⅲなのかな?

医者と東大、どっちかでえぇやん!!(凡人意見)

医科歯科とか他の旧帝とかでいいんじゃん??

と思ってしまうのでした。

理Ⅲは東大レベルじゃなくて、"超"東大レベルだぜ。

"生"理Ⅲ生に会ってみたい。コジローでした。(_´Д`)ノ~~


にしても今日はギザ暑フィスでしたね。

いつもスベりまくりの地理講師、武井明信が今日は面白かったです。

異常気象の影響がこんなところにぃぃぃぃ(((;゚Д゚)))ガクブル

話は飛んで…

昨日帰ったら金スマがやってたんで、ちょいと見てたんすよ。(最近はマジでテレビ見てないっすから!!)

そしたら金スマ海の家で、ディレクター(?)がアイス(?)の移動販売で売り上げ1000万を目指すとか。

その移動がハンパなくて、北は北海道、南は鹿児島まで…という1年企画。

その中で実家の近くを通ったD(ディレクター)が、10年ぶりに両親と再会。

なぜ10年ぶり…?

というのも、Dの親は牧師さんで。
Dが努力して大学に合格したとき、"神様のおかげだね"と言われたのをきっかけに、
"なんでもかんでも神様って…神様なんていねぇんだよ!!"
と言って出ていったそうな。

んでまぁ、再会したわけで。

母『あなたは神の道に戻ってくる気はないの?』
D「戻ってくるもなにも…そんなつもりはない。
良いことも悪いことも神様神様って…逃げてるだけじゃん」
母『人間はみんな弱いの。一人じゃ生きていけないの。…(略)』

Dがなぜそこまで信仰するのか尋ねると…

母『私が死んで天国に行って、あなたが地獄だなんて…(涙)』


( ゚д゚)・・・

日本にもこんな人がいるんですね。

宗教を全面的に否定するつもりはありませんが…

自分の親がこんなんだったら最悪です。

そのへんの子供でも、天国やら地獄やらは空想の世界で、くだらないって事ぐらい知ってますよ。
(もちろん、"有る"ということも、"無い"ということも、科学的には証明されてませんが)

言い方は悪いけど、そんなアホみたいな事を信じて、何も生み出さない祈りを毎日して…

そんな無駄な時間あったら働けよ。


まぁ、初詣やクリスマスを行事として捉えてる僕が言ってもって感じはしますがね。

あのVは放送すべきじゃなかったのでは…と思っただけです。

それでは(_´Д`)ノ~~
スポンサーサイト
コメント

ゴールドマンサックスなんてまともな企業じゃないよ。

平均年収7000万円なんて、本国のマネージャー・トレーダーが100億近く貰ってるから高くなるだけ。
投資銀行ならモルスタがお勧め。まぁ、やりがいのある仕事がしたいなら、マッキンゼーに就職した方が良い。

東大に入れば可能性あるね。HBS卒の人も多いけど。

こじろーさん、お久しぶりです~。

勉強の調子はいかがですか?なんか僕は見事に崩れちゃって大変です…。

宗教とか困りますよね。天国とかあったらそれだけで僕には悲劇です…(俺まだ悩まなきゃいかんの…?みたいな)。てか天国いって彼らは毎日何をする気なんですかね…、毎日「いい天気ですね~」「そうですね~」って言い合ってるとか平和そうですが、僕なら絶対飽きると思います(笑)

くだらないこと書いちゃいました、すみません。そんなわけで、まじでセンターまで130日切っちゃいましたね…つらいトコですが、お互い頑張っていきましょう!

宗教をばかにしてるうちは何もわかってないから幸せだな

はじめまして。

こんにちは、junと申します。理Ⅲは東大内でもなかなか出会いません汗 僕の知り合いには一人しかいませんが、髪を緑にしたりするなど一般人とは結構離れた感性を持っています笑 やっぱり理Ⅲは特別なんですかね~。
最近、現役東大生による勉強法を記したブログを始めてみたので、良かったら参考にしてみてください。相互リンクしてくださるとうれしいです。
http://blog.livedoor.jp/komaba_project/

遅くなりましたが…コメ返し①

>>MSさん
貴重な情報、ありがとうございます!!
ゴールドマンサックスの評判が悪いことは、東大の方にも聞いたことがあります(;^_^A
メディアは数字的なものしか取り上げないから、わからないことも多いです。

企業に関する知識はおろか、経済学を勉強したわけでもないので、
ネットで調べた情報だけですが、生意気にもマッキンゼーに憧れてますm(__)m

HBS卒がやはり世界的に活躍してますよね。さすがにHBSに行くのは僕には無理ですが(笑)
とにかく東大突破したいです。。。。

遅くなりましたが…コメ返し②

>>ごーすけサン
お久しぶりです~。
携帯を絶った効果&ドラマが最終回を迎えたこともあってか、2学期に入ってから調子良いんですよ!!
今や来月からの模試ラッシュが楽しみです(笑)

"天国=完全な平和"だとしたら、そんなトコ行きたくないですね。つまんなそー。

案外、死後の世界も厳しい試験があったり…(笑)
上級天使試験Ⅰ種みたいな。"天Ⅰ受けた??"とか言ってたり…(ねーよww)
くだらないけど、こうと決めずに死後の世界を考えるのは楽しいですね(^ω^;)

僕は去年のこの時期、いろんな参考書に魅了されて消化不良で逝きました(笑)
今年は惑わされず、地道に頑張りたいです。

携帯ないのでたまにですが、更新しますし、ごーすけサンのとこにもお邪魔します(´∀`)頑張りましょう♪

遅くなりましたが…コメ返し③

>>aさん
やっぱそうなんすかね。
何をどう解釈しても理解できない=自分がわかってない
というのは恥ずかしながら当たってると思います。
以前もバカにしてたことが、ちゃんと理解してからは見方が変わったことありますしね。
いい意味で宗教も理解できるようになりたいです。

遅くなりましたが…コメ返し④

>>Junさん
初めましてー。
緑とか…まぁ、個性ってやつですね。生で見てみたい(笑)もう芸能人より希少価値高いっすね。
ありがとうございます(´∀`)参考にさせていただきます♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
