カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常生活
※10日間くらいに分けて書いたので、途中繋がりの悪い部分があるかもしれませんm(__)m

お久しぶりすぎます。コジローです。

猛烈に忙しかった…更新が面倒だった…



いえいえ、僕はそんなキャラじゃありません。

更新するには親の携帯を使うので、なかなかできなかった。

これが真実。



『携帯解約する!!』
とか宣言した人間が、携帯を借りる気にはならんのですよ。

まぁ、なんとか今日はね。。。。

みなさんも楽しみにしてると思われる東大模試の結果を。(遅ッ!!)




い、いきますよ…(なんかエロイ)





東大即応オープン→C



東大入試実戦模試→M


テヘ(´∀`)


テヘランヽ(´▽`)/


はい、オッパッピー(´Д`)

実戦の方は数学50点(自己採)を加えてもC判定でした。



まぁ僕は判定がどうあろうと…


そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!


浪人してんだからアホな出願はやめろと言われても…

そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

古いとか言うな(`ヘ´)
僕は3月あたりの出たての頃から彼を知ってるのですよ。

まぁ考えてみれば…
東大以外に出すとこもなく。
でも…仕方なく東大志望にしてるつもりはありませんし、自分の学力はよくわきまえた上で言います…


京大に行きたい。(言ったかもしれませんが前の第一志望)


経営管理大学院ができた今、京大に不足無し。

寮とか考えずに安易に諦めたことを少し後悔してます。

まぁ、どうあれ自宅通学は絶対と決まってますが。(これは家庭の事情ってやつ)

意地でも京大行ってやる!って気が無かったから、必死に説得もしなかったんだと思いますがね。

そんな中途半端な東大志望。

まぁ東大に関しても知識がかなり少ない(パンフも御粗末)ので、あれですが。
(京大のパンフは私大並みに充実してるんすよ)

え~今の話をしたところで、僕は真剣に東大を目指すことには変わりませんので…無駄でしたね^ロ^;





さてさて、冬期について。
冬期の申込(or予約)を済ませました。なんだかんだで変わりまくり。

【4日間or5日間】
①きめる!センター英語徹底攻略~Very Best センター試験~
②壁を超える数学
③センター国語テスト《Over180!》
④センター数学テスト《Score200!》
⑤世界史総合完成~地図と地理・テーマ史の徹底整理~

【1日or2日完成】
⑥早大[政経]英語ファイナルセミナー
⑦慶大[経商]英語入試攻略
⑧イスラーム史徹底整理
⑨現代文解法の最重要点(風のアシスト)

【センター後】
⑩東大プレ文系数学
⑪EJA(直前東大リスニング・英作文)
⑫EJB(直前東大英文読解)
⑬TR(直前難関大小論文基礎完成テストゼミ)

センター後のはまだ確定ではありませんが…

取りすぎか(;^_^A


政経と地学は取っても9割の壁は別問題だと思ったのでやめました。

河合は訳あって無くなりました。
(情報くれたのにゴメンナサイ…m(__)m)

センターの目標としては、英数国⇒‐40点以内
世界史⇒‐10点以内
地学政経⇒‐40点以内
合計⇒810点以上
といった感じです。

本番に弱いので誤差5%は覚悟。
今年は易化するよな…。

足切られたら直前講習が無駄になるので頑張ります(笑)


ここまで来て言いたくはないけど、宅浪にしときゃ良かった。

"宅浪が良かった"というより、"予備校が良くなかった"という感じか。

いや、代ゼミのせいにはしませんよ。
僕が予習→授業→復習というリズムにまったく慣れていなかっただけですからね(*0*)
授業の善し悪しじゃなく、自分がうまく活用できるか否かで切ったり受けたりしてます。

20コマぐらいあったはずの授業は、いまや8コマにww(スカラシップで入ったからえぇやん)
でもまぁ、代ゼミ行ってなかったら古文と地理は壊滅だっただろう。

英語は代ゼミに入って1ミリも伸びた気がしないのですが(;^_^A

数学はフジケンのおかげで、全完まで視野に入れられそうな予感。(そんなもん奇跡なんでもちろん目標点には加えませんが)

文系の方は一度受けたら彼の素晴らしさはわかる。(理系はたしか医系数学のみ)


あー特にネタはねぇ。

めっちゃ早く時が過ぎます。

センターまで100日かー恐いなー。
センター対策は大丈夫かなー。
私大対策っていつからやんのかなー。
浪人なのに去年やってないからわかんねー。

早大政経のセンター利用が取れれば…(100%無理)


つーか寝れない。

もうビビッてるのかな。

昼間に眠くなることはないけど…寝てないとやっぱり集中力とか理解力は落ちてるんだろうな。。。。


緊張とかはしないタイプなんですが。

大学受験というのが、僕にとって非常に大きいもので。

世間ではどうだか知りませんし、大学合格がゴールだと思ったことは一度もありません。

でも驚くほどに何の才能も無い僕を救ってくれたのは勉強でした。


会ってみればわかると思いますが、センスが関係するものは何をやらせてもダメです。いろんな意味でビビリますよ(笑)

なんというか、今までは発想や技術に捉われない分野で努力して生きてきた感じ。委員会とか生徒会とかね。


そういや部活では…中①の記録会(陸上)で関東大会出場レベルの走りを見せ、かなり期待されましたが、
真面目に練習することに耐えられず、記録も伸びないまま退部。

"継続は力なり"
って、よく聞かされた。

でも僕は
Xの努力をしたら、Yだけ結果が出る
と示され(分から)ないと頑張れないタイプ。

結果は努力に比例してなければならない

そう思って(信じて)ました。


何をきっかけに勉強を始めたかはわかりませんが、
勉強が一番努力に比例してた。

だから頑張れた。

"ガリ勉"と称されるほど頑張ってきてはいませんが、どちらかと言えばガリ勉型だって最近思います。

まぁ、勉強も徐々に比例とはいかなくなりますがね。

ブログでは偉そうなこと言った場面も多々ありますが、
本当は才能が無い自分が悲しくて、でもプライドだけは高くて…

こんな人間を、代ゼミの富田氏はこう名付けました。


   『東大多浪』



もう最初は死刑宣告かと。
でもやっぱり東大多浪な僕は悔しくて、絶対負けるもんかって思いました。


って…

最終回のまとめみたいやん(笑)

今までブログでは、
"普段思ってるけどオフでは言えない"
純粋な(?)意見を述べてきましたが、

今回の記事はさらに奥深くにある小さな小さなコジローの姿を曝け出した感じです。


プライドだけでも勝てるところを見せてやるぞ富田ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


相変わらずわけわかんなくて申し訳ないですm(__)m

次回は10月28日あたりを予定しています。

それでは(_´Д`)ノ~~
コメント

(>_<)

一昨日、ばったり横浜駅でコジローさんの代ゼミ仲間O野クンを捕まえてしまいましたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">びっくりしてましたぁhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
彼もセンター100日切ったことを言ってましたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">早いねぇhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> 国公立組には大変需要たる試験http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">応援してるぞコジローhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

コメ返し

>>名探偵○ナ○
うおっ、まだ見てたんかい(=゜ω゜)ノ
そうなんだー、オレも昨日会ったよ~って、しょっちゅう会ってるけど。
今年はセンター利用も狙ってるから頑張りますよ~(ΘΘ)ρ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
