カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑ネタ
フリって漢字だっけ?コジローです。


みなさんにも意識してもらいたい、自分の反省点の話です。


『大多数を指して自分を肯定するな』

僕の座右の銘です。
東大受かるヤツ→少数派
15h勉強するヤツ→少数派
スポーツ万能なヤツ→少数派

自分はひたすら優れた人間を"少数派"として片付けてきました。自分は一般人だから仕方ない…と。

たしかにそうなんです。"普通"に属する人が①番多いのですから。。。。

でもやはり、そう思ってるうちはダメでした。

『人の振り見て、我が振り肯定』
これが現代人に多く見られるような気がします。

現実から目を背けること、目下の人間ばかり見ること、これは簡単なことです。

何も考えずにフラフラしてる連中を尻目に、誰が好き好んでツライ部活の練習や、受験勉強をしますか?

やらなくていいなら、やりたくないです。

でも人間、向上心を持たなくては成長などできません。
肉体的には年齢とともに成長していくかもしれないけど、精神的には子供のままではないでしょうか?


少なくともこのブログの読者には、向上心を持って努力してほしいです。

部活、勉強、委員会、読書、筋トレ、ダイエット…努力に無駄はありません。

みんながどうとか言ってないで、自分自身を見つめ直してください。

そして周りに見上げられる、少数派の人になってみてはいかがでしょう?

上を目指せ!!!!

なんだかつまらない文章になってしまいましたm(__)m
自分のような哀れな浪人にならないようにw


そういえば東大受験生ブログランキングを見つけたときも、自分より学力が下の人ばかり探していた。
今は文Ⅰや理Ⅲ志望に負けないようにって思える。
成長したなオレも。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは^^

お久しぶりです。
代ゼミの学力診断テスト終わりましたね!思ってた通りレベルは低めでしたね。。
私はコジローさんのブログを読んで自分を奮い立たせることが多々あります。
向上心が大事ですよね。
私も、東大に受かる人は最初から頭のいい人だ、と片付けていた時期がありました。
理Ⅲは別格、で終わらさずに、自分も負けないように頑張りたいって改めて思いました。
では^^

初めまして。
私もコジローさんの日記を拝見して、毎日10時間勉強、と伺ったときには正直とても焦り、奮起しました(笑)
同じ文系東大浪人がこんなに頑張ってる!と思って…10時間実践まではできていませんが^^;;
向上心を忘れずに1年頑張りたいです(そうすればきっと結果も!)

リンクさせていただきました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
