カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:予備校
さすがにフル授業はキツイっす、コジローです。

いや~でもいい授業ばっかりだったなぁ。


1限→数学IAIIB<A>③(荻野暢也)
なんつーか、本当に素晴らしい講師だった。話が笑えるって意味じゃなく面白い。ひきつけられる。
『大人とは自分の選択に責任を持てる人間であり、自分以外の人の心配をできる人間である』
一見、当たり前なことだけど改めて言われると重みがありますね。
あとは38才の医学部受験生の話とか、医学部志望なのにダラダラしてた、どーしようもない女の子の話とか。一気に惚れたよ荻野さんw
授業内容は、テキストの問題がただの公式あてはめみたいなのだったので、まだ評価はできません。


2限→英文法<A>(西きょうじ)
西きょうじキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
うん、頭良すぎる。なんて言うのかなぁ…文法って暗記→演習みたいなイメージあったけど、
構造を理解していくとかなり応用が効くんだなぁと。完敗です、みたいな。東大英語も西先生のが(ry
ただ、京大出身だからって京大だけは違うみたいな言い方するのはやめてほしい。まぁ、あってると言えばあってるか。。。。


3限→東大文系数学(岡本寛)
数学は得意な分、いい授業というのがイマイチわからん。
話聞いてても全部わかってるんだけどーみたいな。。。。もっと難しい問題になれば得るものはあるのかな??


4,5限→東大・京大・一橋大・国公立大世界史論述演習
無駄に長ぇ名前だw
論述これしか無いんだから『世界史論述演習』でいいと思うのはオレだけ?どうやら東大とかの名前を強調したいようで。。。。
授業は①重要事項解説と、②論述演習の2限構成。
でも初学者は無理。教科書で省かれている背景(繋がりや根拠)を中心に解説していくので、主に基礎暗記+α。
『知ってるよね』って何度も言ってたwまぁ直前に教科書読むだけでも大分違うけど、オレは論述しかやらねーよオーラがひどかったw
そんでテキスト忘れたwまぁ、いらなかったけど。授業内容はちゃんと勉強した人には良い。


6限→地学(佐藤満)
初学者以外は受ける意味なし。マジ疲れてんのに無駄な時間を過ごしたorz


うーん、まぁ良かったんだけど…やっぱりコンプリ世界史にとろうかな。
このままだと必修3コマ切るからな。
あと富田の東大英語を西の高3特進に変えたい┐('~`;)┌西と富田とか相性悪すぎるだろ…もっと考えろよorz

代ゼミの講師は個性が強すぎて、みんな"自分だけ信じてれば"みたいな感じだから反発しあってる点がダメだ。クラスごとに英語なら全部西きょうじみたいにした方が絶対いい。ってか英語の時間は全クラス共通にして、講師を自由に選べるぐらいじゃないと…。せめて東大クラスなんだから、それくらい優遇してくれよ。

もう疲れすぎてヤバイです。帰ったら世界史の復習して、地理の勉強進めて、古文やって寝ます。。。。


↓応援投票↓
東大受験生ブログランキング
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
