カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
移動は各駅停車です、コジローです。

スキマ時間の活用は大事。代ゼミの30分休憩はなかなか活用が難しい。。。。
行きの電車は急行だと10分、各駅停車だと25分。
でも急行は混んでて参考書開けない&短すぎる。よって各駅停車でリスニングや前日の復習をしています。
関係ありませんが、各駅停車って響きいいw
受験も恋愛も人生も、のんびり各駅停車で行きたいです。

が…

自分は間違いなく急行型です。焦り、急ぎ、周りが見えなくなるのはしばしば。

受験も焦りやプレッシャーに押しつぶされてた面もありました。

恋愛もそうかも。
出会い→意識→告白→付き合う→別れる
これがほんの2ヵ月で行われることもありました。
熱しやすく冷めやすいのは僕の専売特許ですw

でも僕の人生の師匠である美容師さんにそんな話をしたところ『それはまだ子供だからだよ』と言われました。

今やこの僕が地球に降り立って⑱年という月日が経ちました。

でも歳をとるにつれ、『まだ子供だ』という言葉を重く感じるようになりました。

昨日の荻野先生が仰ってたように、何歳だから大人とか、酒が飲めるから大人とか、そういう事じゃないんです。

大人というのは常に責任が伴います。それは20歳になったからといって、いきなり意識できるものではありません。

飽きやすいというのも、僕が子供であることを象徴しているのかもしれません。

もう⑱歳。

これからは一つ一つの行動に"責任"というものを意識したいと思います。

大事なのはその選択が正しかったかどうかじゃない。
それを選んだことで後悔はしないか、言い訳をしないか、責任持てるのか、それをきちんと見極めることが大人への第一歩だと思います。

人生の一つの節目に際し、この①年は人間として成長するための予備期間だと思い、努力する所存であります。

こんなつまらない文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


↓応援投票↓
東大受験生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
