カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
ローソンのフライドチキンはなんであんなに美味いの?コジローです。

最近よく思うんですが…たるんでる浪人とかいなくね??
自分の通ってる横浜校は、はっきり言って評判悪い。勉強する気ない生徒が多い…らしいけど、実際そうでもない。

仮に、予備校の提示する授業や模試を完璧にこなしたら100%受かるとする。

今の感じだと、同じコースの人はもちろん、東大志望のブロガーはみんな受かるんじゃないか?と思う。

しかし、現実そんな甘くない。だいたいの予備校は、コース別の第一志望合格率が2~3割。


えっ?ダメじゃん。


そこで考えた。


①予備校の授業を完璧にこなしても、受からない。
こんなことがあってはダメなのだが、やっぱ量的には過去問なりなんなり、自分で演習をつまなきゃいけないのは確か。予備校の授業はあくまで"土台作り"であるのは間違いない。


②やる気があるのは最初だけだ。
多分、これが大半だろう。予備校は高校と違って進度が速く、少しサボるとついていけない場合がある。(特に2学期)
それを取り戻す余裕がない→授業は進む→わかった気のまま→2ろ(ry
これは最悪だ。宅浪は"ついていけない"という事態が無い分、そこは安心だろう。
自分は大丈夫か、少しく不安です。

当たり前のことだけど、この①年で休んでいい時期なんかない。
東大入試まであと300日弱、ひっきりなしに勉強しなきゃならない。合格率は100%で受験しなければならない。


やはり不安だ、自分。
英数国は夏までに本番レベルっつーか、合格レベルに到達してないと厳しいだろう。(自分は地歴死んでるので)

信じてるぞ代ゼミ。

↓GW廃止していいから、替わりに僕を東大に入れてください投票↓
東大受験生ブログランキング

↑歩行者天国なんか無くして、浪人生天国を作ってください投票↑


ってか予備校って浪人生のためにあるんだろ?だったら現役生なんぞき(ry
スポンサーサイト
コメント

浪人現役関係なく伸びると思うよ~
浪人してるってことはまだ伸びきってなかったってことだからね~
以上2点、僕が思い込みたいことでした。

>>漣さん
たしかにーヽ(´▽`)/
放置してた科目の伸びしろは無限大Ψ(`∀´#)よって古文の伸びしろは無限大Ψ(`∀´#)
うっひゃっひゃ(*/ω\*)←なにこのテンション

浪人も伸びることをお互い証明しませう。来年は富田のように『証明終了Q.E.D!!!!』って叫びますよw←代ゼミネタでスマソ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。