カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常生活
僕と一緒に横浜のカップル撲滅運動に参加してくれる方を募集中です、コジローです。

さっき携帯からフルブラウザで開いて気づきましたが…
なんと10000アクセス突破!!!!ひゃっほーい。
何度も足を運んでくださった方、ありがとうございます。
僕も卍さんの20万アクセスを目指し精進したいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

さて、タイトルにもありますが…今の僕は本格的な演習不足!!!!
国語はテキストと過去問でお腹一杯だからよし。
地歴は授業+問題集でいっぱいいっぱいだからよし。

問題は英語と数学だ。
まずは英語。案としては…
①25ヵ年をひたすら繰り返す
→これは夏のことを考えるとちょっとなぁ。1学期やったことを過去問で応用できるようにしたいから、
量的にはOKだけど却下。
②英語総合問題演習[上級篇]をマスターする
→意外とこれは余裕ないかも。レベル的には問題ないっちゃないけど、習ったばかりの読み方を実践するにはレベルが高すぎかも。保留。

③今持ってる問題集+模試を、新たな視線でやってみる
→これはいいかもしれん。復習なら今までの自分の間違ってた部分と、予備校で教わった部分とうまく浮き彫りになりそうだ。採用。

次に数学。
①授業は全切りで単科をとる。
→これは金の無駄。量は増えないし。親に迷惑かけられん。却下。

②25ヵ年をひたすら繰り返す。
→これ以上やると、過去問が暗記数学になりかねないので却下。

③ちょっとレベルを下げて問題集をやってみる
→テキスト簡単といっても、10%くらいは解けないのがあった=何か欠けてる
ってことだから、標準を埋めるのが最優先だな、まだ1学期だし。採用。


というわけで…
英語はテキストの予復習を最強にする。→英文解釈のトレーニング+ポレポレ+英語総合問題演習[中級]+去年の模試で、習ったことを意識し活用する。復習なので1学期中に全部。

数学は1対1やってみる。解ける問題が大半でも、とにかく100%になるようにする。→新数学スタンダード演習へ

この新スタ演とやらが良書すぎて困る。問題数なんか200以上あるし(´∀`)早くやりたい。
1対1はどれくらいかかるかの??1冊2週間で2ヵ月計画といくかの。スタ演を8月までに始める計画でどうじゃ??

東大京大生等、文系数学に詳しい方いたらアドバイス願いますm(__)m


↓数学得意だと思ってたけど、しょせん3完レベルです投票↓
東大受験生ブログランキング

↑7位でっせ↑

↓ポチッとな↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(34位)

↓浪人生ブログランキング↓


コメント

そんなにたいしたことじゃないですよ(^^ゞ
科目別掲載もありましたよ~
全教科見てきました(笑)

夏が終わるまでに新スタ演を1周させれば大丈夫

コメ返し

>>漣さん
そうですか~。いろいろ聞きたいけど…昨日聞いた科目だけで、だいぶビビッタので遠慮しときます(笑)
平均3割とかリアルだったんだ。。。。(_´Д`)ノ~~

>>toorisugariさん
ありがとうございますm(__)m
それじゃあ頑張って消化してみます!!あとは地理と古文をマスターすれば…いける…はず(`・ω・´)
また何かあれば、よろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
