カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常生活
さきほどの記事を激しく後悔してるので代用記事。


今日は1対1と、復習ちょっとと古文ちょっと。

1対1のⅠは今週に終わる予定♪演習題もやった方がいいのか疑問。。。。

そしてなんで申し込んだのか不明な河合記述が今週末にΣ( ̄□ ̄;)もー次は絶対受けない。
冷静に考えて標準レベルの記述はいらんよな。。。。


と、普通の記事を書いて今日は終了。


↓応援投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位です↑

↓応援投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(9位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑
スポンサーサイト
コメント

まだ届かないorz
明後日に来なかったら取りに行くつもりなんだけど、勝手に取っていけるようになってるんですかね?

自分とこでも返したけどこっちにも(ノ∀`)
為近センセ亀田センセ笠井センセ元井センセの講座何があるか教えてほしいっすm(__)m

また間違えた…orz
笹井センセだ。
知り合いに笹と笠だけ違って名前も一緒な人いて、すぐどっちかわからなくなる…

物理・化学

>>漣さん
ようこそ~。代々木で担当(サテあり)の授業でいいんすよね?

~為近和彦~
☆東大物理
☆夏で固める物理(力学)
☆夏で固める物理(電磁気)
☆物理・解法の必然性(力学・電磁気):標準~ハイ
☆物理・解法の必然性(熱・波動):標準~ハイ
☆数理物理学:ハイ

~亀田和久~
☆東大・京大化学
☆ハイレベル総合化学:ハイ
☆入試化学突破のバイブル(理論・無機編):標準~ハイ
☆ 同 (理論・有機編)
☆ 同 (達人編):ハイ
※達人編は、バイブル×2を受講しているが『夏は長い!!もっとPowerを!!』という人に最適!DNAの特集をはじめ、心がわくわくする…
と書いてありますー。化学Ⅰのみ対象の講座は省略しましたm(__)m

現代文・古文

笠井先生でもわかりましたよ(笑)

~笹井厚志~
☆東大現代文
☆早大現代文
☆現代文<<知の現場へ>>:標準~ハイ
☆現代文<<知の現場へ>>センター・中堅私大編:基礎~標準


~元井太郎~
☆東大古文
☆必殺古文-難関私大編!:ハイ
☆国語王への道-センター・中堅私大編!:基礎~標準

ともに受講するなら東大系でいいかと。
笹井先生は、わからない(抽象的な)部分では"ぐ"して自分の語彙力+本文を使ってわかりやすくする。それだけ!!予習でそれやって授業で先生と比べればOK。
元井先生は字が汚い、本文にひたすら書き込ませる(要コピー)、早口、聞き取りづらい。できれば録音したい。
ってのが注意点ですー。ちなみに必殺は東大にはまったく必要ありませぬ。

ちなみに…

笹井先生も絶対コピーしろと言ってましたー。
元井はテキストに直接…とか言ってたけど、大量に書いて読めなくなるのでコピーは必要かと。

ありがとうございます!!
サテラインは録音無理そうですよね。
今年はDNA特集ですか…心がワクワクて…
去年か一昨年は水の特集だったような(笑)

>>漣さん
駿台模試のお返しですよ♪
フレサテなら録音コードを授業のときに言えば貸してくれるし、サテラインなら音が悪いことないから普通に録音できるんで、だいたいのICレコーダーならOK。(フレサテは使えないのあるかもですが)

化学は使いませんが、亀田の授業受けたくなりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
