カウンター

あなたは
       人目のサポーターです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コジロー

Author:コジロー
年齢:19歳
血液型:AB型
在籍:慶應義塾大学経済学部1年生
趣味:妄想
特技:目蓋を裏返す
得意:数学・英語
苦手:国語・世界史
座右の銘:『明日やろうは、バカ野郎だ。』


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
どうやら東大受験生はwatching TVしないようです、コジローです。(訳すと変だけど気にしない)

どんだけですか!!
学校→バイト→TVみたいな生活をしてた自分には考えられん。。。。

観ないのに毎日ドラマを録画してる自分としては考え(ry

でも3つとか、チョー頑張ってる。ってか10時ごろ帰るから観たくても観れないわけで…。

というか…"観る"って字あってます?"見る"ではないだろう…みたいな固定観念が(笑)


まぁ、とにかく"がっちりマンデー"みろと。





話は変わって…
東大の二次試験は地歴2科目という他に例の無いイカレっぷりです。(京大も似てますがね)


で…合格者の選択率は、こんな感じ。
①世界史・地理
②日本史・世界史
③日本史・地理

僕は2科目が1番かぶってそうな①を安易に選びました、すいませんm(__)m
でも③が量少ない気がしないでもない。

②は鬼だろ。でもその安定感からか、年々増加してるようで。
東大受験生は量が多いのを好むようで。


『東大受験生=M』
コジローの定理


でも聞くところによると…日本史は意外と覚えるより思考・読解(?)らしい。(produced BYスイ様)

まぁ、どの道僕には向いてませんが。
ってか日本史の問題は1度も見たことない(;^_^A

ってか日本史なんか聖徳太子しかわからない。
冠位十二階とか?あとは7だか8だか9だかがあったよーな気も。。。。



世界史も苦手ですが何か?

東大文系にまったく向いてませんが何か?


なんの話だったか忘れちまったので終了。



↓応援投票↓
東大受験生ブログランキング

↑4位です↑

↓応援投票↓
FC2 Blog Ranking
↑上昇狙い中(9位)↑

↓浪人生ブログランキング↓



↑上昇狙い中(35位)↑


正直、疲れてます。
口内炎が舌2コ含む、7コあります。
もしやベーチェットびょ(ry
スポンサーサイト
コメント

ドM認定もらっちゃった②選択者です(はぁと)
でも一番勉強しなくてマトモな点取れるのが日本史ですよ~間違いなく。勉強しても比例するもんじゃないけど
世界史だけ頭一つ抜けて勉強量多い気がするんで^^;確かに③が一番時間は要らないと思います。

あと②は何十年か前の王道ですけど、増えてるんですねー、意外。
…まぁ私は病的に地図が覚えられないだけですがorz

テレビ見ないって言いましたが、がっちりマンデーは一ヶ月にいっぺんくらい見てますよ!(ご飯の時ついてれば)
社長プレゼントが毎度ささやかでかわいらしいなー、と思いつつ(笑)

コメ返し

>>スイさん
思ったけど日本史やってて文Ⅰ行った友達は暗記しんどいとか言ってたので…
結論:スイさんの頭脳が欲しい

がっちりに出てくる人はみんなキャラがいいですよね。ささやかなプレゼントに今度応募してみようかな…w

…きっとその人は50点くらい取ろうとしたに違いない!文Ⅰだし!(差別)
私もコジローさんの頭脳が欲しいです…特に数学とか数学とか。切実に。

ささやかだからあたるかも!とも思うんですが、ごきげんようの洗剤でもあれだけ応募あるとなると…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 庶民の慶應生がちょっと背伸びして生きる記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
